注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私は22歳女で飲食店でバイトをしています。(今3年目です)相手は30歳手前女性で…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 16:05(更新日時)

私は22歳女で飲食店でバイトをしています。(今3年目です)相手は30歳手前女性で同じくアルバイトです。その人がいると場が明るくなり最初は円滑な関係を築けていました。しかし一ヶ月が経つと徐々に?と思うことが増えました。例えばその人がリーダーになって仕切るようになったり私が意見を言うとあからさまに機嫌が悪くなり私が謝るまで一切口をきかない、食事会に私だけ呼ばれないといったことがありました。しまいには平気で下ネタをふってきます。お客様がいても「彼氏いるの?」「どこまでいった?」「セックスしたの?どれくらいしてるの?どんな感じ?」と毎回聞かれます。あまりにも辛いので上司に相談した上でその人とシフトが被らないようにお願いしたのですが「それは女性同士の悪ノリじゃない?」「そんなの甘えだよ」と言われてしまい聞き入れてもらえませんでした。私はやめようと思い一ヶ月前に3月いっぱいでやめますと退職届を出しました。しかし昨日退職するのをやめてほしいと上司とその人に言われました。私はいや3月いっぱいでやめますと一点張り。そういうと恩を仇で返すんだ常識がない人と言われました。私はどうしたらよかったのでしょうか?上司が言う通りこれは女性同士の悪ノリなのでしょうか?(私はセクハラだと思います)私が我慢してやめなければよかったのでしょうか?

タグ

No.4012265 24/03/24 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 14:02
匿名さん1 

>>恩を仇で返すんだ常識がない人と言われました

あなたの人生であなたが決めたことなので誰に何を言われようと気にする必要はないと思います。
バックレしたわけでもないしきちんと手順踏んでるので引き留める会社側がおかしいです。
そもそも恩って何ですか?
あなたは働いた時間に相当した賃金を頂いただけでなく、それ以外に何か恩恵を受けていたのでしょうか?
仇が辞めることなら世界中仇だらけですよ。

No.2 24/03/24 14:07
匿名さん2 

辞めて正解ですよ、自力で自分を守ったあなたは立派です。あなたが不快に感じた事を悪ノリなんて言葉で片付けて、辞めるとなると常識が無いなどと心無い批判を口にする、人の気持ちがわからない無能な上司達、クズ以下の愚物共です。
第三者の私からすればそんな店潰れてしまえとすら思います。

No.3 24/03/24 14:21
匿名さん3 

あるある。いるいる。職場の上司も同僚も最初だけなんちゃって歓迎モードです。しばらくしたら顔つきや態度も様変わりして嫌味な奴やゾンビ🧟🧟‍♀️に変わります。

No.4 24/03/24 16:05
匿名さん4 

2週間後に辞めてOKです。
法律で、2週間前に言えば辞められると決まってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧