注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

大学受験に向けて、やっておくべきことを教えて下さい! 私は偏差値45くらい…

回答1 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

学生さん
24/03/24 15:13(更新日時)

大学受験に向けて、やっておくべきことを教えて下さい!

私は偏差値45くらいの私立中高一貫校に通っている新中2生です。
私には建築士になって自分の事務所を持つという夢があり、そのために建築系に強い大学に進学したいと考えています。
そこで、父や祖父の母校である偏差値65くらいの大学を目指しています。
ただ、私が通っている学校は、凄くいい学校なのですが、偏差値はあまり高くなく、目指している大学への合格実績も数年に一度でるレベルです。
なので、早くから準備していきたいのですが、ネットで調べても高校受験向けのサイトしか見つからず、中高一貫校に通っている私には参考になりませんでした…
中学受験の段階でトップ校に進学できれば良かったのですが、小5のときに担任教員からいじめにあい、PTSDを発症し勉強できる状態ではなく…
現在は起立性調整障害を発症し、夏頃からずっと遅刻して学校に行っています。
3限から授業に出られたらいいほうです。
でも諦めたくないんです!
お力を貸して頂けませんでしょうか!

学校の評定は
国語・数学・理科・社会:5
英語:3
です。
定期テストの点数はその時々にもよりますが、
国語:平均+10〜20ほど
数学:平均ほど
理科:平均+20〜30ほど
社会:平均+10〜30ほど
英語:平均ほど
です。
定期テストクラス内順位は一桁をキープしており、学年順位も20位以上をキープしています。
模試等は受けたことがないので全国偏差値はわかりません。

よろしくお願いします!

No.4012319 24/03/24 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 15:13
匿名さん1 

やることは勉強

だけど、できないなら体力をつけるために筋トレ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧