注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

動物病院について。 フィラリアの薬出して貰うくらいならどこでもいいのですが…

回答2 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 15:50(更新日時)

動物病院について。

フィラリアの薬出して貰うくらいならどこでもいいのですが、体調不良となると診断をしっかりして貰えるか気になりますよね。
でも、体調悪い時に評判がいいとはいえ遠くの病院に行くのはそれはそれでペットも疲れる。
往診してくれるとこは待ってれば医者が来てくれるけど費用バカ高い。

そうなると総合的に見て、ある程度近くて口コミそこそこ良い病院になると思います。
ただ、どこも大多数が良かったと書いていても少数病気を見落とされたといった口コミ見ます。
全くそういった意見ないとこはかなり遠方です。
大多数の口コミよくて、少数病気見落とされたという場合には一度フィラリアや予防接種などで伺ってみて様子見て判断しますか?
みなさんなら一件でも見落とされたという口コミあれば利用しませんか?
もしくは、実際利用してみて医者の診察に納得できない時はセカンドオピニオンなど使えばいいしととりあえず悪くなさそうなら通ってみますか?
ペットのかかる病院だけに選び方が慎重になってしまい…

タグ

No.4012332 24/03/24 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 15:42
匿名さん1 

できれば複数の先生がいるところへ行きます。
動物病院っていろんな動物を見るので、先生によって得手不得手があるし、たとえば犬にしても種類によって大きさがけっこう違うので病変の出方が違うこともあります。
ん?と思った時に、ほかの先生にもちょっと聞いてみて…ということがすぐできるところのほうが、安全度は高いと思っています。

また、人間でもそうですが、医師も完璧ではないので、見落としや知らない症例だったりすることって当然あると思います。それを細かく追及しても仕方ないので、自分の家の子と似たような場合の悪いクチコミでない限り気にしないようにしてます。

No.2 24/03/24 15:50
匿名さん2 

私は動物病院で看護師をしていました。結局合う合わないもあるので、口コミも大事ですが通ってみて判断するしかないと思います。人間の病院もそうだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧