注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

彼の親から彼に毎年恒例の夏の家族旅行の誘いがありました。 今年から同棲を始め…

回答9 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 21:49(更新日時)

彼の親から彼に毎年恒例の夏の家族旅行の誘いがありました。
今年から同棲を始めた事もありできれば行ってほしくないという気持ちがあります。
正直に彼にも伝えました。
彼は断ると言ってくれました。 それから3週間未だ断ってくれていません。
旅行は6月で先日お父さんから旅行先についてのLINEが来ていました。
彼には兄妹がいるのですが兄妹は返信していましたが彼は何も返信してない状態です。
ホテルの予約の事もあるし早く断った方がいいと思うのですが未だに断わろうとしない彼は何故なのでしょうか?

タグ

No.4012368 24/03/24 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 16:57
匿名さん1 

行きたいからじゃない?

主さんまで無理することないと思いますよ。まだ結婚しているわけじゃないんだし。
彼氏さん1人に行ってもらいましょう。

No.2 24/03/24 17:01
匿名さん2 

え?
なんで断らせようとするんですか?
彼と彼家族の旅行ですよね?
行かせてあげてくださいよ。

それともその旅行のために彼氏さんが、主さんとの生活費を持ち出すことになるとかですか?
あるいはその家族旅行のために彼氏さんが夏季休暇を使っちゃって主さんと夏休みを楽しむことができなくなってしまうということですが?

No.3 24/03/24 17:02
匿名さん3 

同棲だからそこまで強制できないと思います。

No.4 24/03/24 17:04
お姉さん4 

彼は行きたいのではないですか?
主さんに言われたから断るとは言ったものの、本心ではやっぱり家族旅行に行きたいんだと思います。
今まで毎年行っていた年中行事なら、なおのこと。

まだ結婚したわけではないのだから、今からでも行ってもらってはいかがですか?
余り今から束縛すると、嫌がられませんか?

No.5 24/03/24 17:06
匿名さん5 

なんで同棲はじめたら家族旅行に行って欲しくないの?
まさかだけど、数日帰って来ないのが寂しいとかじゃないよね?

No.6 24/03/24 17:08
匿名さん6 

これは、彼だけが家族旅行に参加ってことですよね
断ってないのは、たぶん行きたいからじゃないでしょうか?
なんで行っちゃだめなんですか?

うまくいきそうもない二人。

No.7 24/03/24 17:11
匿名さん1 

1です。
すみません読み違えていたみたいです。
彼の親御さんから主さん達2人を誘ってきたのではなく、彼だけが誘われたのですね。
いや、結婚していないのに相手親との旅行は主さんにとって気疲れだろうな、と思ってしまいました。

でも家族恒例行事で彼氏さんも行きたいなら、主さんが止めるのはおかしいですよ。
気持ちよく行かせてあげることで、逆に彼親さんに対して、主さんの株を上げるチャンスにもなりますよ?



同棲って、他人同士ですよ?
親は彼の家族。
そこ、分かってますか?

No.8 24/03/24 17:19
匿名さん8 ( ♀ )

なぜ行かせたくないの?
理由が気になる。
浮気旅行じゃあるまいし。

No.9 24/03/24 21:49
匿名さん9 

快く行かせてあげて下さい
そんな風に束縛してると、将来的に絶対うまくいかなくなりますよ
彼氏が旅行に行ってる間は、あなたはあなたの時間を楽しみましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧