注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

キュアブラック 美墨なぎさ

回答4 + お礼5 HIT数 225 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/03/25 17:41(更新日時)

キュアブラック 美墨なぎさ

タグ

No.4012480 24/03/24 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 19:51
匿名さん1 

初代プリキュアも好き…
わたすはスマイル世代だけど、ドキドキ!プリキュアがいっちゃん好きだね
キュアロゼッタとキュアエースが尊い。まぢで。

No.2 24/03/24 19:56
お礼

>> 1 ありがとうございます。
スマイルは本当に面白かったです。5人とも大好きですが、ビューティーが好き、でも、ハッピーもサニーもピースもマーチも大好きです。ドキドキは、プリキュア以外に、レジーナが可愛くてめちゃ好きでした。でも、ソードとか大好き。ひだまりポカポカ、ありすの執事のセバスチャン好きでした。エースは、
ときめきなさい、バキューン、って、素晴らしいです。本当に好き。

No.3 24/03/25 06:32
お礼

第15話「メッチャ危ない家族旅行」

美墨家と雪城家、一緒に家族旅行に出かけた、なぎさとほのか。湖に浮かぶ孤島にふたりで行きますが、武者のザケンナーに襲われる。食事の時間になっても帰ってこないふたりを心配したなぎさのお父さんが〜。

お父さんはなぎさを厳しく叱り飛ばした。旅館に戻ったあと、改めて謝るなぎさを優しく諭す。「お前たちがこの世で一番大切な宝もの」と。

翌朝、なぎさはお父さんにベタベタ🥰
なんとも可愛らしい。

素晴らしいエピソード、名場面に事欠かない初代ふたりはプリキュア、ですが、この話好きです。

No.4 24/03/25 11:31
匿名さん4 

個人的には初代が好き。

No.5 24/03/25 14:20
お礼

>> 4 ありがとうございます。初代いいですよね。いまMax Heart、もう何回観たか分かりませんが再視聴しています。

No.6 24/03/25 16:28
匿名さん4 

いいよねぇええ。
なぎさ、ほのかの2人が出会う時ってさぁ?

最初からマブダチって言う関係性じゃ無いし、どちらかと言えばビジネスパートナー的な関係性やん?
で、相棒になって行く関係性がたまらなく好き。
中身は少年誌の漫画の展開よな。
そういや、5もそうだったよね。

他人って言う関係性だからこそ起こる問題って言うか、ビターな展開がたまらん。
あと、必ず勝てるとは限らない。
おジャ魔女と似たような雰囲気のまどマギ程では無いにしろ、ダークヒーローって感じがプリキュアにはあるんよね。

あぁ、MAXハートもあったな!
懐かしいなぁ。
武力攻撃に対して、可愛いヒーラー的な感じのキャラ加わったんか?って思ったら武力やった子よな。

No.7 24/03/25 16:49
匿名さん7 

初代はほんとにすごい
ヒーローだけど中学生っていう感情の機微がリアルなんだよね…。なぎさとほのかの喧嘩とかね。あと地球のためとかじゃなくて、大事な人を守る為に戦ってるっていう身近さがいいのよ…。本当は戦いたくないし、普段はほんと等身大の中学生なんだよね。

そういう描写に関してはほんとに初代の圧勝だと思う

No.8 24/03/25 17:20
お礼

>> 6 いいよねぇええ。 なぎさ、ほのかの2人が出会う時ってさぁ? 最初からマブダチって言う関係性じゃ無いし、どちらかと言えばビジネスパート… ありがとうございます。
雪城さん、美墨さんと互いに呼んでいた、ふたりが、喧嘩を経て、初めて「ほのか」「なぎさ」と下の名前で呼ぶことになるエピソード回は最高ですね。後に続くシリーズでも「名前呼び」エピソードは多々登場しますが、初代を超えるものはないですね。

ちなみに、2代目、スプラッシュスターの咲と舞。映画(チクタク危機一髪)ですが、喧嘩をした二人が仲直りしながら、背中合わせで手を繋ぎ変身する場面は、初代〜わんだふる、まで、全プリキュアの変身シーンで自分的にはNo.1です。

でも、変身がいちばん可愛いのは、ハートキャッチのえりか(マリン)。ごめんなさい、勝手に話しましたm(_ _)m

ファイブは、「ふたりは」モチーフをなくし、大胆な変更でしたが、見事に名作にしてくれました。やはり、プリキュア魂ですね。

Max Heartからは、シャイニールミナスが加わりましたね。

No.9 24/03/25 17:41
お礼

>> 7 初代はほんとにすごい ヒーローだけど中学生っていう感情の機微がリアルなんだよね…。なぎさとほのかの喧嘩とかね。あと地球のためとかじゃなくて… ありがとうございます。
プリキュアは、大切な人を守る、日常が大切、またおっしゃる通り、ヒーローだけどそれ以前に普通の中学生、というモチーフをすごく大切にしていますね。特に初代は。主題歌の歌詞にもよく表れています。

20年以上続く人気シリーズに成長しましたが、モチーフや世界観は大きく変化しながらも、どの作品も素晴らしいのは、やはり、プリキュア魂だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧