注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

みなさんの職場の雰囲気どんな感じですか? 大きなメーカーなんですけど50代以上…

回答5 + お礼4 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 21:27(更新日時)

みなさんの職場の雰囲気どんな感じですか?
大きなメーカーなんですけど50代以上が多くて、会話がないですし休憩中はみんな仕事してるか携帯いじってます。
飲み会も入社してから一度もないです。
コロナになってからなくなったって言ってますが。
みんな不満溜まって愚痴ばっかりでなぜか毎日他部署からクレームでます。コミュニケーションもないですしこういうとこってあまりないですか?
ストレス溜まるしやりがいが感じません。
文句ばかりでます。

タグ

No.4012551 24/03/24 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 22:18
匿名さん1 

ワイワイガヤガヤしてるのは苦手だけど、それはそれで居心地悪そうですね…

No.2 24/03/24 22:22
匿名さん2 

会話は最小限がいいです。飲み会は大嫌いだからない方がいいです。昼休みは一人ランチがいいです。休憩時間はスマホ見ていたいです。定時になったら速攻で帰ります。

No.3 24/03/24 22:55
お礼

>> 1 ワイワイガヤガヤしてるのは苦手だけど、それはそれで居心地悪そうですね… 居心地悪そうですよね
にぎやかなのも苦手だけどこういうのもイヤという天邪鬼というか…

No.4 24/03/24 22:55
お礼

>> 2 会話は最小限がいいです。飲み会は大嫌いだからない方がいいです。昼休みは一人ランチがいいです。休憩時間はスマホ見ていたいです。定時になったら速… まあそうなんですけど…

No.5 24/03/24 23:05
匿名さん5 

殺伐としてるのは嫌だな
うちの職場はお喋りしてる暇はない仕事量だけど、なんだかんだ途中で雑談挟みながら手は動かしてるかんじ
ゾーンに入ってるときは無口になるけどね

No.6 24/03/25 06:13
匿名さん6 

私は人の関わるのが苦手だからお一人職場を選びました。居心地がいいです。

No.7 24/03/25 11:00
匿名さん7 

私の職場は比較的そんなに大人数って感じではないんですが、まぁ~~~~
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
・先輩面してる輩
・粗探しする輩
・上から目線な輩
・人のミス責めて自分のミス認めず、棚にあげる輩
・「早く💢」だの「さっさと💢」だのと煽って圧かけてくる輩
・上司に直に言いづらいのかそれを愚痴る輩(←これが原因でイラついてる輩がいるんで。まぁアタシはどーでもいい)
・こっちの話聴かずに言い訳だの屁理屈だのって決めつける輩
・私、背中叩かれてそれに対して謝罪しなかったヤツがいます←ムカついたけどやり返したかったけど呆気にとられましたね。今じゃ腹ん中ではそいつを”暴力女„と呼んでます。
・無駄話してるしコソコソ話してるの見ると「悪口言ってんな」って雰囲気丸出してる輩。

まだまだあると思うが、雰囲気的には悪くないかなって気はするけどみーんな表面上は“いい子ちゃん面„してるけど接してるとなんだかな~ってカンジっすかね~。もう喜怒哀楽はっきりしてる人ばーっかしだな。
優しくしてるときもあるけどありがたくもなんともないです。

けど所詮、仕事してるだけだし赤の他人だし個人的な事なんか私しゃ関係ないからどーでもいい、気になんのはわかるけどあんたが知っても何も出来んから関わろうとすると仕事より疲れるだけだし無駄なエネルギー使うだけ。

No.8 24/03/25 21:27
お礼

>> 5 殺伐としてるのは嫌だな うちの職場はお喋りしてる暇はない仕事量だけど、なんだかんだ途中で雑談挟みながら手は動かしてるかんじ ゾーンに入っ… いやですよね。

メリハリがある職場なんですね!

No.9 24/03/25 21:27
お礼

>> 6 私は人の関わるのが苦手だからお一人職場を選びました。居心地がいいです。 そんなところあるんですか?
どんな職種ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧