注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

雑談です。 知り合い(30代)が職場(保育)にいる 新人が数人が適応障害…

回答1 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 01:25(更新日時)

雑談です。

知り合い(30代)が職場(保育)にいる
新人が数人が適応障害になって辞めてった。Z世代まじわからん。笑
って言ってたので
そうなんだ。と返したのですが私にはあまり共感できませんでした。
打たれ弱いとか人手が減って迷惑がかかる等は想像つくので確かに大変だなとは感じます。

数人が何人かはわかりませんが、
少数ならその数人だけみてZ世代って一括りにするんだなー。とか
数人が短期間に何十人などなら辞める人にも原因はある場合もありますが、そんなに頻繁に離職される職場の方が何か上手く回らない理由があるのでは?と思ってしまいます。

だから何か不満があるから聞いてほしかったのかな?
あと、Z世代って評価低いのかなと思いました。
この件に関してでも、知り合いの考えや世代ってこうだよねみたいな話でも感想お待ちしてます!

タグ

No.4012666 24/03/25 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 01:25
匿名さん1 

別に世代とか関係無いかなと思いますがね

投稿順
新着順
共感順
付箋