注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

不登校の子と仲良くなりたい。もうすぐで中2になる女子です。私の学校は小学校からほ…

回答2 + お礼2 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 00:58(更新日時)

不登校の子と仲良くなりたい。もうすぐで中2になる女子です。私の学校は小学校からほぼ変わらず中学にそのまま進学した子がほとんどで保育園から同じということがよくあります。中学に入った時に他の学校から転校してきた女の子がいるのですが、1学期は一回も来ず一年を通して数回きたことがある程度です。なのであまりクラスに馴染めていません。私は何度か話したことがあるのですがとても話しやすく素敵な子だなと思いました。馴染めないのが可哀想とかではなく純粋に話してて楽しいから友達になりたいです。しかしLINEも持っていないですし、おとなしい子で自己主張をあまりしないので私の気持ちの押し付けなのかなとか迷惑かなとか考えてます。どう関わるのがいいんでしょうか?迷惑だな、鬱陶しいなと思いますか?やめておいた方がいいのでしょうか。

タグ

No.4012676 24/03/25 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 00:36
匿名さん1 

時々話したらいいと思いますよ。

No.2 24/03/25 00:40
匿名さん2 

主さんみたいな優しくて素敵な子だったら、とりあえず言ってみてあげてください。
担任の先生とかに友達になりたい旨を話して、どうしたら良いのか相談すると良いかも。
その子の事情で断られても、不登校になるほどの事情だから、気長に次の機会を待ってあげてほしいなって思う。
少なくても、主さんみたいな存在は、その子を含めて、親兄弟にとっても心強いと思うよ。

No.3 24/03/25 00:57
お礼

>> 2 ありがとうございます!!なぜ不登校なのかは分かりませんが、その子がまた学校に来てくれた時に話してみようと思います!気長に待ってみて友達になれたら嬉しいな、、、

No.4 24/03/25 00:58
お礼

>> 1 時々話したらいいと思いますよ。 ありがとうございます!焦らせたらダメですよね、、、気長に待ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧