注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ご飯に誘ってくださった各々とご飯行きまくる私ってヤバい女? 婚活中の女です…

回答3 + お礼3 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 02:54(更新日時)

ご飯に誘ってくださった各々とご飯行きまくる私ってヤバい女?

婚活中の女です。
婚活イベントで連絡先を交換し、ご飯に誘ってくださった方と一度はご飯に行くようにしています。

しかしそれをすると、極端な例ですが
土曜日はAさんと、日曜日はBさんと、火曜日の夜はCさんと、次の日曜日はDさんと……
みたいなことになります。

婚活ってこういうものなのでしょうか?

ご飯に行くように心がけている理由は友人らに
「ひかれていないのに行くのは相手に失礼だろうから誘われても断っている」
と話したところ
「そんな状態じゃ何も先に進まない。生理的に無理じゃないならご飯くらい行かないと相手のことわからないよ」
と言われ納得したからです。

でもいざそれを実践してみると、いろんな男と遊び回ってるヤバい女のできあがりでした。
ご飯に行くと自分の分くらい自分で払うよと伝えても、最終的にはお相手の男性が奢ってくださる訳で……
ありがたいことです。とてもありがたいことですが罪悪感が……

なんだかそんなことしてる自分に悲しくなって泣けてきています。
婚活ってこういうものなのでしょうかぁぁぁ…

あ、私、疲れてますね。

タグ

No.4012692 24/03/25 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 00:51
匿名さん1 

付き合っていないので誰とご飯行っても自由です。
見極め期間ってあると思うのでいろんな人とお話してみた方が良いと思います。
体の関係まであるなら遊んでいる女ですけど、そうではないですよね。
最終的に納得できる方と出会えたらいいんです。

No.2 24/03/25 00:56
duff ( op7SCd )

別にヤバくないし何も悪いことないですよ
予定が詰まって、主さんが疲れなきゃ良いですよ

No.3 24/03/25 01:24
お礼

>> 1 付き合っていないので誰とご飯行っても自由です。 見極め期間ってあると思うのでいろんな人とお話してみた方が良いと思います。 体の関係まであ… お返事ありがとうございます。

もちろんご飯のみです。
やはり会ってお話しするのは大切ですよね。
いろんな方とお話ししてみようと思います。

No.4 24/03/25 01:27
お礼

>> 2 別にヤバくないし何も悪いことないですよ 予定が詰まって、主さんが疲れなきゃ良いですよ お返事ありがとうございます。
婚活ってこう言うものなのですね…。
書いていて連絡のやり取りや会うことに少し疲れていることに気づいたので、ゆっくり進めようと思います。

No.5 24/03/25 02:11
通りすがりさん5 

全然遊び回ってないし、むしろ真面目ですよね。

例えば自分のものを売るとしたら、多くに声を掛けて一番高値を付けた人に売る。何かを買うとすれば、多くに見積もりを依頼して一番安くで買う。

それと同じようなことだと思います。より良いものを求めるのなら、幅広く多く知り合う。

十分理に適ったことですよ。

No.6 24/03/25 02:54
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。

なるほど、分かりやすい例えありがとうございます。
そういうものなんですね…。
真面目になりすぎて重く受け止めていたかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧