注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

株価について、株主優待優待目当てで単元未満株で月に10株とか20株を毎月購入して…

回答1 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

通りすがり( M72VCd )
24/03/25 09:12(更新日時)

株価について、株主優待優待目当てで単元未満株で月に10株とか20株を毎月購入して半年から1年位で100株にしておりました。JT株もそんな買い方で30株まで購入した所で優待廃止の発表が…2年位前で1株¥2,000円越位でしたが廃止を聞いて購入を辞めました。ただ30株保有しているだけで配当金は高いからと持ち続けた結果、増配しており優待廃止でも100株にしておけばと後悔。今は一株¥3,000円越位今から購入する気はないけど、これで優待復活なんてしたら…泣

タグ

No.4012827 24/03/25 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 09:12
匿名さん1 

優待が復活する事は今後ほぼ無いので、スレ主さんの優待目的で株を購入していて、廃止になったから買い増しをやめた。という方針は間違いでは無かったと思いますよ。

JT等の優待株が優待を廃止している理由が個人株主が必要性が少なくなったとか、海外投資家にも投資メリットを高くしていくという理由が主なので、今後は他の株も優待関連を廃止して配当金の増配にシフトしていく可能性が高いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧