注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

どこの職場へ行っても結局長く勤めてるとほとんど必ず陰での悪口聞かされます 特定…

回答3 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 21:05(更新日時)

どこの職場へ行っても結局長く勤めてるとほとんど必ず陰での悪口聞かされます
特定の人ではなく、正直ほぼ全員(半分以上?)が誰かの悪口を言ってきます
二人きりのときも、対象者だけがいなくてみんなでいるときもあります

本人にも言ったことで陰でも愚痴ってるとかはこの場合含みません
本人の前では絶対に言えない、言わない悪口です
本人とは仲良くしてます

同一人物が時間を経てみるとほぼ全員の悪口言ってる場合もよくあります

傍から見てて絶対あの人はこの人をすっかり信頼しててこんなこと言われてるとは思ってないだろうな…と思う組み合わせで陰でのすごい悪口聞かされたときは本当にきついです

私はそういうとき悪口に乗らず聞き流しながらフォローも入れるタイプなんですが、ほとんどの場合フォロー入れたら「でもな!」とヒートアップして逆効果です

そこまで悪口言いたいほど人を嫌いにならないタイプの私は、いつもこれがきついです
上記のように本人にも言ったような行動などへの愚痴なら特に嫌じゃなく聞いておけるんですが
人格否定や、プライベートのことまでバカにするとかなんです

私がそういう環境にばかりいるだけと言われたらそれまでなんですが、勤務中にある程度みんなが密に話すような環境の職場でこうならなかったことがありません
こうならなかったのはそもそもそこまで話さないからみんな相手のこと知らない個人バラバラプレーの工場などです

いったい何をなぜそんなに人の事を悪く言いたいんでしょうか?
相手が自分とは全然違っても悪く言いたいほど嫌いになることなんて滅多にない私にはいつも不思議なんです

No.4012876 24/03/25 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 10:46
匿名さん1 

確かに何処の職場でも悪口を言う人はいるしネットでは誹謗中傷は溢れていて世の中じたいがそうゆうものなので気にすることは無いんじゃないですか。
人は人で自分が悪口を言わなければいいのです。

No.2 24/03/25 10:50
匿名さん2 

よく言われてるのが、自分と似ているが気付かず自分もそうしてんのにイラつく、だから悪口言っちゃう。どこの職場にも居るからおかしくなりそうで辞めたとしても変わんないね

No.3 24/03/25 21:05
通りすがりさん3 

私は…誰にも媚びず深く関わらず私に誰かの悪口を言ったとしたら、その人に○○さんがね! って私…言っちゃうよ。 ってスタンスで会社の人と付き合ってます。笑
なので皆んな程良く距離を取ってくれてます。笑
結局の所…憂さ晴らしなんだよね。
ただ…悪口の中にも本当に悪口と実は直して欲しい悪口とあるんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧