注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

母親と土曜日喧嘩、母はすごく根に持つ性格で、過去の終わった事をいつまでも言いマス…

回答2 + お礼2 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 17:53(更新日時)

母親と土曜日喧嘩、母はすごく根に持つ性格で、過去の終わった事をいつまでも言いマス.さっぱりしてない。
実家に用事で昨日行ったけど、お互いぎこちない。用事終わったらサッと帰ってきた。
喧嘩の事謝ってま、母の性格は強くきついから、そんな事では忘れない、折れてはきません。
また今日も夕方実家に行く、嫌だな、用事終わったら早く帰る。
根に持つにしても、何年も前の事も言うから。
なかなか仲直りも難しいな。
皆さんは、どうですか?
喧嘩後、会いたくないですか?

タグ

No.4012943 24/03/25 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 13:26
学生さん1 

私もこの前お母さんと喧嘩しました。
謝っても「すぐには許せない」と言われました。
3週間ほど会話、あいさつもせず目も合わせてくれませんでした。
一緒に居たくないと言われお父さんの会社で過ごしていました。
まだ高校生なのでお母さんと話せないのが寂しくて早く会いたいと思ってました。
今は仲直りして会話はしますが、まだ喧嘩のことを言ってきます。
言ってきたらスルーしているか謝っています。
確かに、過去のことをずっといわれるのは嫌だけど話せないほうが嫌かな、、
仲直りできることを祈ってます!

No.2 24/03/25 22:04
お礼

>> 1 気持ち分かります。
いつもみたいに話したいですよね。
今日、母に会いました、少しだけ会話したけど、やはりお互いぎこちない感じでした。
素っ気ない感じで。
まだ、普通には話せません。
うちも、3週間とか1ヶ月とか、お互い無言の時も過去にありました。
父親なら、引きずらないので居心地いいんだけど、母は、引きずる、根に持つから同姓だし、拗れます。
私も、話せないのが嫌です、辛いですよね、悲しい気持ちにもなるし。
早く仲直りして、明るく話したいです。

No.3 24/03/26 11:57
学生さん1 

私も最初そうでした泣
段々と普通の会話ができて今は笑って話せてます!
話せない時は外で周りの人を見るのが嫌でして。
例えば 学生で家に帰る人をみたら「家に帰ったらお母さんがご飯を作ってくれてお母さんと笑って話してるのかなー」とか自分と比べて勝手につらくなってました。
でも今はある意味よかったのかなって思います。
お母さんと喧嘩して話せなくなった時今まで話せていたのが幸せだったんだなーって気づきました!
お母さんと普通に話せている時に「コンビニいく?」とかの会話って幸せだとは感じてなかったけど
ちょっとした会話も大切で幸せだと気づけたので今はプラスに考えています!
自分から話しかけるのは大変かもしれないけど頑張ってください!
私は主さんの味方です!
文が変です。わからなかったら本当にすみません。。

No.4 24/03/26 17:53
お礼

>> 3 ありがとうございます。
お気持ちわかっていただいて、本当嬉しいです。
私も精神的に弱いから、母と喧嘩すると結構気にするし、泣けて来るくらい辛いです。
私も周りの親子を見てしまいます。
仲良くなって、また同姓だし遠慮なくなると、つい話せるのが幸せな事を忘れて、言葉発してしまうんですよね。。また喧嘩に。。
母も大人しい人ではないので、反発してくるし、母も謝らない人なので憎たらしいです、でも、とても私にとって大切なんですよね。
まだ、母と会っても向こうも、ニコッとしても無理やり笑ってる感じで、ギクシャクしてます。普通に笑って話せない。
日頃感謝気持ちはあるのに、なかなか上手く伝わらないし難しいです。
いつ普通に話せるかわからないけど、こんなの嫌ですね。今日、私から普通に話しかけてみたけど、母は何処か距離置かれて接してきました。時間かかります。
喧嘩すると、帰りたくなくなりますね、あの嫌な空気感は嫌ですね。お互い腹のうちを全て話して謝ってスッキリ終わりならいいのに。母には、怒ると酷いこと言ったりしてきたので、私はいつか、母に対して後悔が残る、あんな事も沢山言ってしまったと母がいなくなった時、辛くて泣いて、心の中で謝ってそうなるのは分かります。ため息です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧