注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼女についてどうおもうのかっていうのをききたいです。 彼女は自分と同じ29…

回答5 + お礼5 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 16:04(更新日時)

彼女についてどうおもうのかっていうのをききたいです。

彼女は自分と同じ29で今年30になります。今同棲中で自分が彼女の家に住ませてもらってます。
自分知る限り、彼女は1年以上無職です。一切アルバイトもなにもしてないです。彼女は貯金を崩して生活しています。

家事基本的に全部彼女がしてくれています。自分の弁当や水筒の準備、夕飯、皿洗い、洗濯も掃除も全部で自分は休日の夕飯、洗濯物を干す手伝い、ゴミ出しだけをしてます。

家賃、食費、光熱費は彼女と自分で折半、消耗品等の生活費は彼女、外食費は焼肉と高い所は基本的に自分が払ってます。安い所は自分7割、彼女3割くらい。彼女の事情(夕飯を作ることがめんどくさいとか)で外食や買う時は彼女が払っています。

コンビニに寄る時は最近は8割彼女が払ってくれています。

自分に負担があるわけでもなく、恥ずかしい話ですが、自分が財布を忘れたり、今月厳しいという時に彼女に借りたこともあります。

クリスマスや誕生日と自分の金の使い方の問題で彼女にプレゼントが遅れたり、ホワイトデーも日付を忘れていたり、彼女は「しょうがないなぁ」「余裕のある時でいいよ」と言ってくれます。
特別高い物を要求するわけもなく、お互い大体同じ金額で贈り合っています。

自分の身の回りについていろいろと、指摘してくれたり、アドバイスをくれたり、俺の物をわざわざ買いにいってくれたり、疲れてるだろうからと俺の好きな物を買ってきてくれたりもします。


一般的に見て彼女のことをどうおもいますか?



No.4013055 24/03/25 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 15:50
匿名さん1 

凄く良い人です
完璧すぎて親の顔が見たいです

No.2 24/03/25 15:52
匿名さん2 

お金持ってる。
生活スキルが高いなと思います。
お金どうしてるの?って聞いたことないんですか?

No.3 24/03/25 15:54
匿名さん3 

持ちつ持たれつな、良さげな関係と言ってもいいのでは?

良さげな関係が崩れないよう、
生きてく為の資金は2人で考えていかないとね。

No.4 24/03/25 15:54
匿名さん4 

というか、無職だとお金は減る一方なので、
この状況が続くと彼女は詰むのでは?

主さんはこの辺で、この先どうするのかきちんと話すべきかと。

No.5 24/03/25 15:56
お礼

>> 1 凄く良い人です 完璧すぎて親の顔が見たいです ありがとうございます!彼女に対しそういってもらえるとうれしいです!

No.6 24/03/25 15:58
匿名さん6 

付き合ってどのぐらいですか?

No.7 24/03/25 16:00
お礼

>> 2 お金持ってる。 生活スキルが高いなと思います。 お金どうしてるの?って聞いたことないんですか? 自分も彼女の貯金に対してはちょっとびっくりしています。
聞いたことがあります。貯金は10年近く一定金額していたようで、10代の頃は食べ物以外で使うこともなかったのでそのせいだといっていました。
毎月一定額を引き下ろし、そのなかでやりくりしつつ、最近はフリマアプリで趣味で使用していた物を売ったりもしているみたいです。
生活スキルが高いということなんですか?

No.8 24/03/25 16:01
お礼

>> 3 持ちつ持たれつな、良さげな関係と言ってもいいのでは? 良さげな関係が崩れないよう、 生きてく為の資金は2人で考えていかないとね。 そうだとうれしいです!
30歳手前で流石に仕事はしないと…と彼女も思っているようなので、そろそろ長期の休み期間は終わりなのかな?と思います。

No.9 24/03/25 16:03
お礼

>> 4 というか、無職だとお金は減る一方なので、 この状況が続くと彼女は詰むのでは? 主さんはこの辺で、この先どうするのかきちんと話すべきか… 彼女の貯金額を聞いたことはないのでわかりませんが、一応彼女の中で金額に余裕を持ちつつここっていうラインにいったらやばいと思ってるみたいです。

流石にそろそろなにかしようかな…といっていたので、大丈夫だとおもいます!

No.10 24/03/25 16:04
お礼

>> 6 付き合ってどのぐらいですか? まだまだです。
2年は経っていませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧