注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏の両親からの私の印象が悪くなるのか、一般的にどう感じますか? 彼氏の両親は…

回答5 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/03/25 17:37(更新日時)

彼氏の両親からの私の印象が悪くなるのか、一般的にどう感じますか?
彼氏の両親は結婚後の住まいについて、彼氏実家の隣に家を建てて欲しい希望があるらしく。
しかし私がそれは嫌だと彼氏に伝えたことから、徒歩15分あたりの土地なら良いか?と提案してきました。
彼氏は自分の両親に、彼女が同居や別棟を好むタイプではないからもちろん自分達の家を建てても自由に出入りはしてもらいたくない彼女だからと言ったらしいです。

タグ

No.4013057 24/03/25 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 15:49
匿名さん1 

彼に兄弟がいるかにもよります

No.2 24/03/25 16:01
匿名さん2 

なーんか、嫌な言い方ですよね。
確かに主さんの印象が悪くなりそう。

2人で決めたことでしょ?
なら、彼が自分の言葉で伝えてくれればいいのに。
これだと、主さんが1人でワガママ言ってるみたいに見えちゃいますよね。

彼が頼りなくて、少し心配です。

No.3 24/03/25 16:06
匿名さん3 

彼氏〜!自分の親にドストレートに伝えたんだんですね苦笑

印象は良くない〜悪くなる、でしょうね。
でも、嫁になる前に白黒ついてた方がいいと思います。

先に言っておけば、万一勝手に自宅に上がってきても開き直って「嫁入り前に自由に出入りするなって言いました」と注意できますから笑

No.4 24/03/25 16:42
匿名さん4 

彼氏! 言い方!!

でも長い目で見れば最初にストレートに言うのが正解だよ。最初に心にもない綺麗事を言って良い顔しといて、親が距離を詰めたら「非常識だ!」と切れる嫁、多いのよね。それよりは最初にぶっちゃけた方が上手くいく。

No.5 24/03/25 17:37
通りすがりさん5 

パートナーを矢面に立せるバカ過ぎて主さんが可哀想すぎる 
その場にいれば弁明できるのに、その場にいないから弁明できないし。
言い方次第、伝え方次第で関係が終わるよ、こりゃ。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧