注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

「マタニティライフを楽しむ」という言葉がありますけど、皆さんは楽しめましたか? …

回答7 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/25 17:56(更新日時)

「マタニティライフを楽しむ」という言葉がありますけど、皆さんは楽しめましたか?
私は既婚ですが出産はまだの身です。あくまで想像になりますが、人生で経験したことのないような地獄の痛みを味わう日にどんどん近づいていく期間を楽しめる気がしないです。ノイローゼになってしまいそう……

No.4013063 24/03/25 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 16:08
匿名さん1 

私も未経験の人間ですが、正直症状の差は人それぞれなのでそのあたりもあるし、元の人の性格だったりもあるんじゃないのかなとおもいます。

No.2 24/03/25 16:09
匿名さん2 ( ♀ )

そんな地獄の痛みを経験しても多くの人が無事母親やっていますからね、どうにかなる!って思うしかないですよ。

私は「そんな生涯のうちにあり得ないような痛み、なかなか経験できないよな」「お腹の中にもう一人の人間が育つってどんなかな?」という好奇心だけしかなかったです。怖さ半分、興味半分です。楽しみとは言えないかもしれないけど、これから自分はすごいことを経験するんだぞーっていうドキドキワクワクな気持ちで過ごしてたかな。

実際は、なかなか妊娠できずやっとこ授かった感じだったので、妊娠初期は大袈裟じゃなく毎晩毎晩赤ちゃんに関する悪夢にうなされ、中期から後期は逆子のキックの痛みにピリピリしてました。お産も体がぶっ壊れるかと思った。内臓全部出てくるかと思った。けど分娩台の上で生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしているうちに「もう一人いけるかな」くらいにはケロっとしてしまうもんだよ。もちろん安産(とは思えないくらい辛かったけど)だったから言えることなんだろうけども。

No.3 24/03/25 16:10
匿名さん3 

正直楽しくは無いです!笑
食べれない物や使えない薬などの制限
様々な痛み、かゆみ、つわり、貧血
変わる体型や胸や脇などの色
妊娠糖尿病や高血圧症などの病気
障害や奇形への不安
他にもいろいろ、盛りだくさんですよ
愛がなきゃ産むのも育てるのも無理です
欲しいって気持ちだけじゃ後悔します

No.4 24/03/25 16:30
匿名さん4 

正直、楽しめないです笑
心身の変化は凄まじく、戸惑いが多めです。

でも、ネガティブになったところで出産は来るわけだし。
さて、どんなけ痛いんだい!!本当に10分間隔で陣痛来るんかい!!と実体験してやろうと思ったら面白くなってきました。

ブルーな気持ちやグロッキーになりつつ、未経験を受け入れながら過ごすのがマタニティライフの醍醐味ですね。

No.5 24/03/25 17:18
匿名さん5 

2人産みました。
出産した日が人生最高の日だったと思います。
怖いよりも子供に会える日が待ち遠しくなるものですよ。

No.6 24/03/25 17:20
匿名さん6 

お腹の写真とったりして楽しんではいた。
妊娠の前に病気でころげまわるほどの痛みと吐き気を経験したけど、そっちも出産と同じぐらいの辛さだったからな。
出産って時間が長いから辛いだけだね。
痛みのレベルでいったら他の病気と同等だったりする。
この間芸能人も出産よりアニキサスのが痛かったですと公表していたけどまさにそれなんだよー。出産より痛いのは他にもあるから出産だけの痛みに関して恐れても仕方ない。
ただ出産の痛みは痛み止めなしで時間がかなり長いから辛いというだけね。
無痛分娩は痛み止めみたいなものだから途中で痛みから逃げられるみたいだけど。
あと出産前は準備などがあまりに忙しすぎて痛みのこと考えている暇なかった。

No.7 24/03/25 17:56
匿名さん7 

1人目は安定期に入った途端に死産で
2回目の妊娠は双子妊娠だったので管理入院からの帝王切開での出産で
マタニティライフは全く楽しめなかったです。

でも、お腹の中で元気いっぱいに動き回ってくれている2人を感じたり、日々大きくなっていくお腹がすごく愛おしかったです。
産まれてからも更に愛おしくて育休中の今は寝れなかったり身体はしんどいですが
人生で1番の幸せを毎日感じております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧