注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私の今日あった話を聞いてくれ。 今日、精神科にカウンセリングを受けにいった…

回答7 + お礼2 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 18:58(更新日時)

私の今日あった話を聞いてくれ。

今日、精神科にカウンセリングを受けにいったの。
私がじさつを考えるほど苦しんでいた頃からずっと、長い間カウンセリングを担当してくれてた先生が今日で退職だって。

カウンセリングの最後に「先生のカウンセリングのおかげで、学校が辛くて苦しくて生きることをやめようとか考えてたのに、今やバイトも初めて、この世界が綺麗に見えるほどにメンタルが回復しました。将来は先生みたいに、患者さんに寄り添って、いい方向に生きれるようにサポートをしてあげられるカウンセリングの先生になりたいです。今までありがとうございました。」
って本心から伝えたら先生泣いちゃって、それがうつって私も泣いちゃって、大変だった。

ってお話

タグ

No.4013127 24/03/25 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 17:43
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

春ですね。世の中がきれいに見えるようにさせるほどいいカウンセラーさんだったんですね。できれば離れたくないんでしょうね。
いい別れ方だと思います。

No.2 24/03/25 17:44
匿名さん2 

それを今読んだ私も胸に響くモノがありました。ぜひ、そんな先生になって患者さんの支えになってください。応援しています。

No.3 24/03/25 17:46
お礼

>> 1 春ですね。世の中がきれいに見えるようにさせるほどいいカウンセラーさんだったんですね。できれば離れたくないんでしょうね。 いい別れ方だと思い… 次の担当の先生もいい人だといいな、、、。

実は今回の先生の前にも担当の先生がいたのですが急に辞めてしまって挨拶ができなくて。
お別れの挨拶が今回はできたので良かった、、、

No.4 24/03/25 17:48
お礼

>> 2 それを今読んだ私も胸に響くモノがありました。ぜひ、そんな先生になって患者さんの支えになってください。応援しています。 ありがとうございます、今は心理学を学べる大学に行けるよう勉強を頑張ってます!

No.5 24/03/25 17:52
匿名さん5 ( ♀ )

そんなこと言われたらそりゃ泣いちゃうよー

と打ってる私も涙目

いい先生に会えてよかったですね!
前向きな主さんも素敵です!

No.7 24/03/25 18:30
匿名さん7 

>>5
私までおほめいただき感謝、、

>>6
うーん。確かにカウンセリングをするお仕事は「今の」私みたいに学歴が低ければ無理かもしれませんね?
けど私はまだ未成年なので、時間はたっぷりあります。
まだ高校も卒業してないので。あと二年の間にどこまで学歴、、いや、学力を上げられるか、頑張ります。
厳しいお言葉ありがとうございました。
おかげで少しだらけていた勉強にもっと向き合おうと思えました。本当にありがとうございます。

先生が泣いた理由の点、確かにその線も、ありますよね。
けど社交辞令かもしれませんが、先生は私がそう言っていたのを前々から喜んでくれていたので、それはないと信じたいばかりです、、、。


こんなことを書きましたが、正直悔しいですw悔しいので学歴の点、努力を惜しまず頑張っていきます。

No.9 24/03/25 18:58
匿名さん9 

えぇ、、、。
ただの「おしゃべり」ですよ。

自慢も何もありません。「ただの今日こういう事があった。」というお話をしたくて、、、。

「話を聞いてくれ」の部分、そこもとくに理由なく書いただけです。
こちらの掲示板では全て敬語にしなくてはいけないルールがあったのでしょうか?
他の方のスレもため口であったり、敬語であったりまばらだったのでわかりませんでした。

ただフランクにいきたかったのであのような書き方をしたのですが、、。
大変申し訳ございません。
私の配慮不足でした。

以降返信も控えさせていただきます。
申し訳ございませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧