注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

どこに行っても、思い通りにならないと、すぐに怒鳴る義父について…。 義母が…

回答3 + お礼3 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 10:19(更新日時)

どこに行っても、思い通りにならないと、すぐに怒鳴る義父について…。

義母が入院して、退院した際に、共済金目当てに診断書が欲しかったらしく、義父はアポも取らず、病院に出向き、医事課に行ったらしい。
結果出してもらえず、怒鳴って帰ったらしい。
当たり前だろ…。
私ら夫婦は、ソーシャルワーカーさんと必ずお話しをし、ソーシャルワーカーさん通して、ドクターとアポを取ってもらう。
大体、あの義父はソーシャルワーカーさんを通すことを知らない。
手術日にお会いしにきてくれたのに、知らん顔して、タバコ吸いに行ってたし。
ドクターの名前すら知らない。
で、医事課に行ったところで常識ないし、話しが通用する訳もないし。

診断書はドクターにきちんとお願いして、書類受付に持って行かなきゃいけないし。

また、家賃の減免も、自分が通達書類勝手に捨てて、焦ってたし。
助けくれだと。
誰かやるか!
都合の良い時だけ電話してきやがって。
で、また役所の住宅課に唸りに行ったらしい。

バカな昭和頭が抜けない奴。
唸っても今の時代無理なもんは無理。
まだ通用すると思ってんのがバカだと思う。

注意しても逆ギレ。

教え、諭しても無駄。

こんな奴、世の中いるんでしょうか?

タグ

No.4013280 24/03/25 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 21:10
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

人間に生まれるのが1回目なんだよ。

No.2 24/03/25 21:12
匿名さん2 

タバコは論外。でもワーカーさんは必須じゃないと思います。診断書を預けて、受け取りだけ連絡もらうことできないんでしょうか。

No.3 24/03/25 21:16
お礼

>> 1 人間に生まれるのが1回目なんだよ。 なんかいつまでも、王様気取りだし。
裸の王様みたいだしね。

母親が甘やかしてきたからだろーけど。

しかも、強烈なモラハラ野郎だし。

No.4 24/03/25 21:22
お礼

>> 2 タバコは論外。でもワーカーさんは必須じゃないと思います。診断書を預けて、受け取りだけ連絡もらうことできないんでしょうか。 病院にもよりますが、義母の入院した病院は、そんな決まりでした。

大体、手術してくれたドクターの名前すら知らないとか、失礼だし。

あの人、看護師さんの入院中の必需品とかの説明聞いてなかったし、オムツになったのに、普通の下着持ってきただけ。
コレがいるんで、買いに行くし、費用出してくれと頼んでも、いくらや⁉️なんでそんな金いるねん‼️とか文句タラタラ言うし。
洗濯物も、私にお願いするわけでもなく、知らん顔して持ち帰らなかったし。

ありえませんよ。

No.5 24/03/25 23:22
匿名さん5 

誰がやるか!

笑ってしまいました…。
私の父に似ています。

後のことは、息子である旦那様に託しましょう。
主さんは静観で。

No.6 24/03/26 10:19
お礼

しかも、義母の術後、ドクターからの説明あって、義父の姿が見当たらないと思ったら、病棟内のトイレからスタスタ出てきた。
勝手に病棟のトイレは使用したらあかんし。
何のためにコロナ対策やってると思ってるのか。

トイレぐらい先行っとけよ…。
本間恥晒し。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧