注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

直接本人に言わず、陰で文句を言う上司がいます。しかもめちゃくちゃしつこいです。 …

回答3 + お礼3 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 20:57(更新日時)

直接本人に言わず、陰で文句を言う上司がいます。しかもめちゃくちゃしつこいです。
姑息だし
みんなそれがイヤなので、言ってたら教えて!と言い合ってました。わたしは今日言われてて
なにかあるなら直接言ってこいよって言いたいくらい腹が立っています。
喧嘩腰でもいいって思ってます。
上司ですが。
入社した時は助けてもらってたのですが、いまはこんな感じです。
恩があるんだけどなーって今まで我慢してましたがもうキツいです。
何回か相談しましたが変わらず。
明日言ってもいいかな。
わたしはキレたことがないのでめっちゃ噛みそうだしどもりそうってところが不安です。
キレたことがないくらい感情ないのにこんなに腹立つのは初めて。
泣きそうになりながら言ってんのかな。
言わないと気が済まないです。

でも上司です。
みんなから嫌われてる。
その上の上司に何回も相談しても無駄でした。
やっぱり我慢するのが正解ですかね?
それとも言っていいかな。

No.4013296 24/03/25 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 21:29
匿名さん1 

上司に文句は言わない。一度深呼吸してスルー。静観。面従腹背。

No.2 24/03/25 22:00
匿名さん2 

いっちゃえよー
怒りながら言うよりも、冷静に論理的にやめて欲しいことを伝えてみたらどうでしょう?

No.3 24/03/27 23:14
お礼

>> 1 上司に文句は言わない。一度深呼吸してスルー。静観。面従腹背。 上司には歯向かわない方がいいですかね…

No.4 24/03/27 23:16
お礼

>> 2 いっちゃえよー 怒りながら言うよりも、冷静に論理的にやめて欲しいことを伝えてみたらどうでしょう? 喧嘩腰よりも
やめてほしいことを伝えるようにすればいいですね。
落ち着いて言えるようにしないと。。
言える機会があったら伝えてみようと思います。

No.5 24/03/28 12:03
匿名さん5 ( 70代 ♂ )

言っていいです言ってやれ言わななければ❗分からない人何だよ、コウユウヒトはその人の上司が弱いと思うよ、相談してね、

No.6 24/03/28 20:57
お礼

>> 5 言っていいですか!
言わないとモヤモヤする気持ちはあります。
しつこいからめんどくさがられてだれも意見言わないのが、調子に乗ってるのかも。
ガツンと言った方がいいのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧