注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

間違ったことって、子供から大人まで、それなりにしてしまうよね。 いろんな罪…

回答4 + お礼4 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 17:09(更新日時)

間違ったことって、子供から大人まで、それなりにしてしまうよね。

いろんな罪、いろんな人への傷つけ、いろんな業界。。。

しまった!こんなことしてしまった!って思うけど、沢山の人がやってるよね。

タグ

No.4013308 24/03/25 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 21:39
匿名さん1 

確かにその通りです。

ご両親も心を痛めていらっしゃると思います。

どうか、家族のきずなを大切にしてください。

あなたは一人ではありませんから。

No.2 24/03/25 21:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。

でも私がしたわけではないです。

自分の子供、子供の友達、そしてその親。。。

自分の子供が、友達に嫌がらせして傷つけたり、人によっては物を取ったりしてる子もいるし、さらに他の子は殴る蹴るをする友達、その親は知らんぷり。。。

子供からすごい非常識な大人までいろんなことするひとがいるけれど、それでも笑って生きてる。

子供のうちなんて、何してもやりなおせるなぁと思った、今日この頃。

いじめっ子の親が、うちは悪くないというけれど、そんな大人になるくらいなら、子供のうちに嫌がらせしたりされたり、物取ったりとか、どうとでもなるなぁと感じた。

No.3 24/03/25 21:53
匿名さん3 

そりゃそうです
間違いのない人生なんてあり得ない
失敗は学ぶ機会です

No.4 24/03/26 07:18
お礼

>> 3 その言葉に救われますね。

でも、一度やってしまったことは消えなくて、この子はこんなことした子なんだ。。、と思ってしまって、見る目が変わってしまう私も最低な大人で、最低な親だなぁって思う。

自分の子でさえ、愛せなくなりそう。

No.5 24/03/26 07:36
匿名さん5 

そうだね。でも、人間には知能があるから同じ失敗はしないんだよ。
1度の失敗で落ち込むより、次から気をつけようって前向いた方がいい。

  • << 8 ほんとにその通りですね。 お子さんいらっしゃいますか?? お子さんが悪いことして、平気な顔して嘘をついて。。。 その後、信じることができますか? 愛することができますか? もちろん嘘がバレたから反省はしてるんですけど、騙されるほどの上手な顔で嘘ついてるのは、その顔が忘れられなくて、子供を信じるのが怖くて。。。 距離をとってしまってます。

No.6 24/03/26 07:40
お礼

>> 5 私の性格の問題でしょうね。

子供をそんなふうに見たら可哀想ですよね。そんなふうに見たら、子供には成長するチャンスもなくなる。。。

私はなぜそんなに完璧を求めるんだろう。
ひどい大人です。

No.7 24/03/26 08:22
匿名さん7 

間違いは誰にでもあるのに、嫌がらせやいじめ?をした子どもさんとその親御さんを許せない、という事でしょうか?

それはそれで良いと思います。許せないご自身を受け入れてあげて下さい。
子どもも親も変わります。例え、変わらなくとも、時が解決してくれます。

No.8 24/03/26 17:09
お礼

>> 5 そうだね。でも、人間には知能があるから同じ失敗はしないんだよ。 1度の失敗で落ち込むより、次から気をつけようって前向いた方がいい。 ほんとにその通りですね。

お子さんいらっしゃいますか??

お子さんが悪いことして、平気な顔して嘘をついて。。。
その後、信じることができますか?
愛することができますか?

もちろん嘘がバレたから反省はしてるんですけど、騙されるほどの上手な顔で嘘ついてるのは、その顔が忘れられなくて、子供を信じるのが怖くて。。。

距離をとってしまってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧