注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今年から高校生になるものです。 大学卒業後の就職と同時に母親と縁を切りたいと思…

回答1 + お礼0 HIT数 97 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 23:34(更新日時)

今年から高校生になるものです。
大学卒業後の就職と同時に母親と縁を切りたいと思っています。

まず、なぜ縁を切りたいのかというと、私の母親に毒親っぽい所が多々あるからです。

①私がいじめられて学校に行くのが怖くなった時に、無理やり登校させる。休んだ時は「お前明日は行けよ」と怒鳴られ、「お母さんの時は何されても行くのが当たり前だった」と毎日自分の過去の不幸話。妹に対して、「学校行くのが普通だからね。あんな風にならないでね」と母親にとっての理想の押し付け。なんならいじめられてた話すらも忘れてる。
②母がここに行ってほしいと希望した高校に、「そこには自分をいじめてくる人が沢山いるから別のところに行きたい」というと、「アンタみたいなやつはどこ行ってもいじめられるんだから近場のとこでいいんだよ」と言い捨てられる。
③私の友達を悪く言う。「〇〇ちゃんって、こんなことしてそうだよね、怖いわぁ」と自分の予想で人を見る。しかも容姿もバカにする(おじさんみたいな顔、だとか)(容姿の悪口は私に対してもしてきます)恋人等でも、「この子嫌だから、付き合うならこの子ね!まあ中学の間はこの子でいいんじゃない?」と謎の角度から意見を出してくる。
④自分は悪くない、間違えないと思い込んでいる。私は普段、母の機嫌を損ねないように極力我慢しているけど、たまに限界が来て怒ってしまう。その時に、論点をずらして話を展開し、最終的には「あなたのため」という。また、責任転嫁を私や妹にしてくる。

大きいものはこんな感じです。他にも、服装を縛ったりデートを物陰から監視したりと色々ありますが多すぎるので…。

母と顔を合わせるだけで苦痛になってます。縁切ってもいいですよね?

タグ

No.4013319 24/03/25 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 23:34
匿名さん1 

縁切るのは全然自由だから良いと思う。
でも、和解できるといいよね。

お母さまにはもう少し投稿主さんに寄り添ってほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧