注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

娘が情けないです。 それなりに時間をかけ労力をかけお金もかけて育ててきました…

回答10 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 18:44(更新日時)

娘が情けないです。
それなりに時間をかけ労力をかけお金もかけて育ててきました。

でも習い事を始めれば後から始めた友達にどんどん抜かされ、勉強も中途半端な成績、運動もできない、性格も陰気で変わり者。通知表の評価もあまり良くありません。

ADHDで生きづらいのは分かりますが、こんなに与えられてこんなに良い環境でなぜここまで出来ないんだとほんと悲しくて情けなくて腹が立ってもう顔も見たくありません。

ここまで娘をコケにして最低な母親でしょう。
でもムカつくんです。
自分はこんなに与えられて育たなかったけど努力してまぁまぁ稼げる職につき、まぁまぁ稼げる夫と結婚し、娘には私が与えて貰えなかった私が欲しかったもの全て与えてきたのに、自分の時間をさいてきたのにあいつは何もできない、まともに成果も出せない。
腹が立って叩いてしまいそうです。

私はどうやって気持ちを静めて彼女を愛せばいいのでしょう。娘と幸せに暮らせる未来が見えないし次から次へと嫌な言葉が口からこぼれ出てしまいます。

タグ

No.4013327 24/03/25 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 22:10
匿名さん1 

別にかっこつけて愛してるフリしなくても良いんじゃないですか。

つまるところ、他人に自慢できるような娘じゃないと価値を感じないし愛せないという考えなのでしょう?

御自身のステータスとなるような娘が欲しかったけれど育成失敗したわけだ。
御愁傷様です。

娘さんに期待するのはやめて、自分のことを高めれば上手くいくと思います。

娘さんと質問主さんは別人なんですから、娘さんがどれだけ落ちぶれようが質問主さんには関係ありません。

適当に別居でもしてしまえばお互い楽になるんじゃないかと思います。

No.2 24/03/25 22:11
匿名さん2 

娘を邪魔にしてる主でしょ
しつこいよ?

No.3 24/03/25 22:26
匿名さん3 

こんな母親だからじゃない?

No.4 24/03/25 22:40
通りすがりさん4 

えーと、こういうのはお母さんがお子さんに対して酷い悪態をついてる時に限って言うんだけど

>ADHDで生きづらいのは分かりますが、こんなに与えられてこんなに良い環境でなぜここまで出来ないんだとほんと悲しくて情けなくて

???

そもそも主さんがハンデを背負わせて産んだんじゃない?

与えられてないし、環境も悪い(愛情面で)

自分を責めてしまうお母さんには言いたくないけど、主みたくお子さんを罵る人には言いたい。

健常者に産めなかった責任は取らなきゃ。

No.5 24/03/25 22:44
通りすがりさん5 

娘さんもADHD 何んかに生まれずに普通に生まれたかったでしょうに。
普通に生んであげれば良かったのに。
主さんの夫婦の遺伝のせいで娘さんはADHDになった訳で気の毒に。

No.6 24/03/25 23:18
匿名さん6 

自分の飾りじゃないからADHDでなくても子どもなんて思い通りにいかないんだから。

お金かけるのは主さんの自由。でもそれで全部元取れよ。みたいになってはいけない。
私も子どもをサッカー習わせたり色々したけどサッカー選手にしたかったわけじゃない。
学校で友達と上手くいかなかったり逃げ場所がなくなったりした時いくつも違う場所を作りたいから。
彼氏だけにはまってる子って失うと絶望がやばいでしょ?

全部活かすなんてむりなんだからね。

期待なんてしたらだめですよ。
どんな子もそう。プレッシャーで健常者でもおかしくなりますからね。

もう少し習い事も無理のないものや絵など、好きなことをのびのびとさせて主さんが他の子と比べないようなことにしてみたらどうでしょうか。
別に優秀じゃなくてよくない?
自分も完璧じゃないしこんなの書いちゃうじゃん。
ダメなママでよくて、自分も許して、子どもも許そう。

No.7 24/03/25 23:41
会社員さん7 

娘さんの症状をちゃんと理解できてないからじゃないですか。
仕方がないことなのに、できないのに求めたって意味ないじゃないですか。
子育てに結果求めるのは違うでしょう。
子供本人が幸せだと思ってたら、それでいいものじゃないですか。
主さん自身が、カウセリングを受けてみてはどうでしょうか。
それかADHDの子を持つ親の集まりに参加して相談されてはどうでしょうか。
後はご主人にも相談を。
このままでは娘さんが可哀想です。

No.8 24/03/25 23:51
匿名さん8 

何もかもやめさせようと仕向けていたのは違いますか

No.9 24/03/26 16:23
人生の先輩さん9 

時間と労力とお金では、子供は育たないんですよ。

愛情を持って、同じ目線に立ち、一緒に楽しんだり喜んだりした時間がありましたか?

初めて何かができた時、それが大人にとっては他愛もないことでも、「できたー!」と喜ぶ子供に「できたねー!やったねー!」と一緒に喜んであげたことはありませんか?

そういう本当に些細なことの積み重ねで、挑戦したりできるようになっていったりするのが子供です。



そして、今は、快く出せないなら、かけているお金は引き上げて良いと思います。

習い事をやめさせるとか、私立から公立に入れ直すとか。

>私が与えて貰えなかった私が欲しかったもの全て与え
たりするからムカつくんですよ。

そんなに与えなくても、たぶん主さんの子供の頃より、娘さんの方が環境は良いでしょう。

その分のお金で、ご自身がやりたいことをされた方が良い。

そうやって自分の期限をとってから、その上で、その子の良いところを見るようにしてあげてください。

No.10 24/03/26 18:44
匿名さん10 

いったい娘をどうしたいのさ笑
テレビで取り上げられて活躍するぐらいの能力ないと価値ない的な??

習い事の出来がどうだの能力がどうだの、そんなんどーでもいいから普通に子供とのコミュニケーションに時間割いて愛情たくさん注いでやったらどーですか。立派な人間を作るならまずはそこからやで。

ダメなとこばっかり見つけるんじゃなくて良いところを探してあげる癖つけようや。
上手な親はそうやって向き合って興味があることや得意な分野を見つけてそれを伸ばしてんじゃない?
あと自分のコンプレックスを他人(子供)で解消しようとすな。こどもは主さんのアクセサリーやないで。

主さんもこの文読むだけでまぁまぁな性格してると思うよ。普通じゃない感覚してるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧