注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

嫌なことからすぐ逃げるクセができました。 主に人間関係です。 仕事すぐやめる…

回答3 + お礼3 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 00:38(更新日時)

嫌なことからすぐ逃げるクセができました。
主に人間関係です。
仕事すぐやめる、友達すぐやめる、人が嫌いなので人の少ない場所に引っ越しました。
昔は何でもガマンしてましたが、ガマンしても良いことがなかったので、こうなりました。
でも仕事はすぐに辞めたら困るので、ガマンしなきゃいけないと思います。
しかし、行く先々にまるで試練のような人間が現れます。
いじわる、卑怯、仕事を妨害してくる、プライベートまで干渉してくる、セクハラ、パワハラなど。
苦手な人間関係をどう乗り越えていますか?

タグ

No.4013357 24/03/25 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 22:31
匿名さん1 

そんなやつら滅多にいないよ
運が悪すぎるだけ。

我慢とかマジでクソだからこの選択は正しいよ

No.2 24/03/25 22:40
匿名さん2 

そんなに行く先々に変な人ばかりなのも珍しいけど、それは逃げていいことだと思う。
私も人間関係苦手だけど、それは私に問題があるのであって、主さんのとは違う。主さんのは主さんに問題があるわけじゃないから。

No.3 24/03/25 22:47
匿名さん3 

仕事は2年くらいやらないとわからないって思っているのでわたしは最低でも2年は我慢してます。

必ず嫌なやつが職場にいましたが、気にしないと言う方法がいくらか身についてきたようです。

そこで学びましたが、相手に聞かれてないなら良かれと思うことでも言わない方がいいかなと思います

No.4 24/03/26 00:34
お礼

>> 1 そんなやつら滅多にいないよ 運が悪すぎるだけ。 我慢とかマジでクソだからこの選択は正しいよ そうですね、運が悪かったのかもしれません。そんなに続きませんよね普通、、

No.5 24/03/26 00:36
お礼

>> 2 そんなに行く先々に変な人ばかりなのも珍しいけど、それは逃げていいことだと思う。 私も人間関係苦手だけど、それは私に問題があるのであって、主… そう言ってもらえて救われます。
でも自分がいじわるされやすいのかもしれません、、

No.6 24/03/26 00:38
お礼

>> 3 仕事は2年くらいやらないとわからないって思っているのでわたしは最低でも2年は我慢してます。 必ず嫌なやつが職場にいましたが、気にしない… やはり大なり小なり嫌な人っていますよね。
確かに一線引いてなるべく仲良くなろうとしないほうがよさそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧