注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那と、「汚いと感じる感覚」が違いすぎます。 旦那は台所の排水口のゴミを手づか…

回答4 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 23:59(更新日時)

旦那と、「汚いと感じる感覚」が違いすぎます。
旦那は台所の排水口のゴミを手づかみで取りゴミ箱に捨てたり、お風呂の排水口の髪の毛も素手で掴む、洗面所の詰まった髪の毛も素手で処理します。
私は必ずゴム手袋をしてやるので、その光景を見ただけで嗚咽がし気分が悪いです。
「手袋してやってよ...」と言っても、俺は平気だからと言い、手袋をはめようともしません。
正直そんな手で触られるのもいやです。
どう伝えれば伝わるのでしょうか?
私が気にしすぎですか?

タグ

No.4013386 24/03/25 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 23:18
匿名さん1 

旦那さんに触れる時にゴム手袋をつければ、そういった行為をやめてくれるようになるのではないでしょうか。

No.2 24/03/25 23:23
匿名さん2 

ちょっと的外れな回答かもですが、、汚い所を掃除してくれるのいい旦那さんですね。私も素手は無理なので、いい気分にならないのはわかります。でもやってくれるならありがたいし感謝が勝るなあ。受け付けられないならあなたが全部やるって決めたらいいと思います。

No.3 24/03/25 23:24
心配性さん3 

わかります。

私と彼もそんなかんじです。
キッチンの排水口ネットを外し、ゴミ袋に捨てる(一応水が垂れることを気にはしてくれます。垂れていることはありますけど…)

その手で、そのまま排水口ネットを取り出そうとする。
(何で?汚い物を触ってるとおもってない?流石に何度も言い続け、手を洗うようになりました)

少し違う点で言えば、私は豚肉鶏肉とそのあたりのことに「それやめて」と思う事が多々あります。

買ってきたお肉の仕分けの際にドリップがどこについても気にしない様子、そこもお肉の成分がついてそうというところを触る、とか

大体彼も「何で?別に平気だよ」「気にしすぎだよ」という様子です。

私も潔癖な面があって、気にしすぎなのがわかっているところもあるので、気にしすぎな部分は気持ち悪いという感情を飲み込み、気にしないように別の事に思考を無理矢理持っていきます。

そのうち、気にならなくなればいいなとおもっています。

No.4 24/03/25 23:33
お礼

>> 2 ちょっと的外れな回答かもですが、、汚い所を掃除してくれるのいい旦那さんですね。私も素手は無理なので、いい気分にならないのはわかります。でもや… うーんと、素手でやられるのが嫌なので、そう言ったところの掃除は9割わたしがやっています。たま〜に黙ってやってくれるのですが、その時に素手でやるのがとっても気になるんです。

No.5 24/03/25 23:59
匿名さん5 

「嗚咽」は、むせび泣くことです。
オエっとなること(えづくこと)ではありません。

スレの本題と違う話ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧