注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今年から大学になります。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。(同い年…

回答2 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 23:57(更新日時)

今年から大学になります。
私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。(同い年です)彼とは高校が同じでした。
彼も私も恋愛的に重いタイプではなく、大学から遠距離になるのですが、これからどうするかを軽く話し合ったところ、お互いまだ好きだしこのまま付き合い続けてみようということで遠距離恋愛をすることにしました。私は地元の大学で彼は新幹線で一時間ぐらいのところにある地方の大学です。
1人で色々考えていると私的に遠距離恋愛は無理では?と思い始めました。理由としては、

1. 彼は一人暮らしだが、私は実家暮らしで家で電話ができない。(今まで彼と電話はしたことないです)
2.私自身がLINEの返信に悩みすぎて毎回疲れる。(遠距離だとLINEしかコミュニケーションが取れないので今まで以上に負担になる気がする)
3.彼が言うには、私に男友達が多くて不安になるらしい。(同じ高校の時は彼と共通の友達だったので不安ではなかったが、大学では全く知らない人だから不安らしい)
4.私的には彼がモテそうだから少し不安

私は喧嘩別れとかにならないうちに今円満に別れるのはどうかなと思うのですが、他の人の意見も聞きたいです。遠距離恋愛経験者の方などアドバイスある方、よろしくお願いします。

タグ

No.4013397 24/03/25 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 23:33
心配性さん1 

何で別れる選択肢になるんだろう。
彼氏の事、好きじゃないの?

お互い不安な面があるなら、不安が出来る限りなくなるように考慮すればよくない?
異性と連絡を取り合わないとか、どうしても異性がいる飲み会に行かないといけないのであれば事前に伝えるとか、

家で電話ができないのはなんで?スマホはあるんだよね?部屋でできないの?
声が気になってできないの?

LINEの返事に関してはよくわからない。

お互い納得の上で「別れるしかないよね」ってなるんならそれでもいいんじゃないかな
2人で決めてそれなら、好きにしたらと思う

No.2 24/03/25 23:57
匿名さん2 

遠距離恋愛ねえ、、
まあぼくの狭い了見で言えば、遠距離恋愛がうまくいった、て話はあまりききませんよね、、
たいがいは男性が浮気して終わります。
あなたの彼が誘惑に負けない強さと、あなたを大切にする優しさを持ってると確信できるのなら遠距離恋愛にトライしてみたらいいけど、、
僕的にはもし別れられるものなら、トラブルが起きないうちに別れたらいいと思います。別れられるものなら、ね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧