注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

父のクレジットカード無断で使ったんですが何も言われません クレジットカードって…

回答8 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 06:44(更新日時)

父のクレジットカード無断で使ったんですが何も言われません
クレジットカードって無断で使われても気づかないもんですか?

タグ

No.4013439 24/03/26 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 00:21
匿名さん1 

明細でそのうちバレるでしょう
勝手に使わない方がいいです

No.2 24/03/26 00:21
匿名さん2 

気付いてるけど何も言わないだけかも

No.3 24/03/26 00:27
心配性さん3 

明細を見る人か見ない人かにもよるけど、そのうちバレるんじゃないかな?
普通に明細に覚えのないものがあったらびっくりするし、これはいつからだってみるよ。

金額が金額だったら、余計に。

No.4 24/03/26 00:32
お礼

一週間たってます

No.5 24/03/26 00:34
心配性さん3 

クレカの明細は1週間ですぐにでるものじゃないし、見る時も1週間だとみないよ。
給料日だったり、月に1回とか、お金を何に使ったかなと確認するタイミングだから

まだ、バレてないだけじゃない?

No.6 24/03/26 00:36
匿名さん6 

口座から引かれるまでひと月くらい時間差あるし、詳細まで見ないとわかんないし 詳細も何日にどこでいくら買ったかしか分かんないからね レシートみたいに商品名とわかんない AmazonならAmazon いくら ってだけ

でも、犯罪だからね?クレジットカードを使ったんじゃなくて 親の金を盗んだんだよ 泥棒だから

No.7 24/03/26 00:49
匿名さん7 

気にしない人はほんとに気にしないからバレない事もあるけど、毎月何にいくら使ったかの明細が届くからそれ見て見覚えのない支払いがあったら流石にバレるよ。

しかしとんでもない事するね。

俺が親ならゲーム、スマホ、タブレット、パソコンとかオンラインで使えるツールは1年くらい一切使用禁止にするね。

No.8 24/03/26 02:46
匿名さん8 

身に覚えがない請求がある、と騒ぎになって取り調べが始まる頃には自白無効の犯罪に発展します。
すぐに自ら名乗り出ましょう。
バレないわけはないのですから、早めではなく、すぐに打ち明けて下さい、手遅れになる前に。
ちなみに最近では、利用して、すぐ〜3日以内にどこでいくらの利用があったか、メールに通知が来るサービスが当たり前です。
自白しに来るのを見越して猶予期間を与えられているだけにしか思えないから、さっさと白状して怒られた方が気が楽よ?

No.9 24/03/26 06:44
心配性さん3 

私の彼氏の話だけど、学生の頃に携帯代が親持ちだから、課金はコンビニでカードを買ってそれでしてたんだって。
ガチャでほしいものがでなくて、何回か課金してるうちに「あれ、カードでこんなにいれてたっけ」ってなったみたいで、案の定自分で買ったカードの金額はとっくに使い切って親のクレカから課金してたことがあるらしい。
携帯代請求の際に親が見覚えないものに気づいて「○○に心当たりはあるか?」と聞かれた。「実は…」と彼は正直に話して、いくらだったかまでは覚えてないけど、確か数万円はいってたのかな?バイト代できちんと親に使ってしまった分を返したらしい。


まあ、主の話は彼と違うけどね。
彼はわざとしたわけじゃないけど、主は「無断で使った」ってわかってるんだもんね。
他の人も言ってるけど、親だからどうこうってことじゃないよ?犯罪だからね?
立派な詐欺罪。「なりすまし」だからね。
バレないことはないし、バレないならいいやってことでもない。「1週間バレてない」ってだからなに?それでいいやとおもってる?

自分から、早いうちに「勝手に使ってしまいました。ごめんなさい」と謝りなさい。
今何歳か知らないけど、バイトができるならそれで使用した分は払う。親が許してくれたからってそれを返さないのは違うと思う。

素直に言わないで、バレたら謝ろうとか、自分の子供がそうだったらとおもうと…最悪。
スマホ解約するし、子供の事を信用できなくなりそう。家の中で財布の管理も通帳諸々の管理も徹底しないといけなくなる。嫌だわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧