注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

母親の意見教えて下さい。 もしあなたの娘が派遣の男性と結婚したいと連れてき…

回答7 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 16:41(更新日時)

母親の意見教えて下さい。

もしあなたの娘が派遣の男性と結婚したいと連れてきたらどうしますか?

No.4013524 24/03/26 05:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 05:26
匿名さん1 

転職歴や今後の生計や家族計画を聞きます。娘さんに対してお金の大切さと難しさを説くのでは。

No.2 24/03/26 06:10
匿名さん2 

とりあえずは反対しますね!

最終的には本人同士が良いなら
って思うけど口には出しません。

現実的な話をして二人が本気か
確かめます。

二人がいつまでに結婚するのか?

その為に何をしなければいけなくて
今、何を頑張ってるのか?

それを聞きます。

No.3 24/03/26 06:48
通りすがりさん3 

職歴は聞くかなぁ…。
短いスパンで転職を繰り返してるなら小言も言うけど…。

素直に隠さず言えるのか…、も顔見て判断したいですね。

夢物語な想像では結婚しても続かないのが現実。

二人が想い描いてる未来予想図を聞いて、まずはツッコミをバンバン入れて掻き乱し、それでも揺らがない想いがあるなら…😌

ちょっとでも相手に対して不安な表情を見せたなら…傷口に塩を塗るかの様にツッコミ入れる😑

結婚とは愛だけではない。信頼という絆も必要。口先だけの気持ちならペテン師扱いになるからね。

見えなかった欠点や、気に障り出す癖も、長き日々になれば自分の都合に合わない組み合わせも出始めます。そこは二人で見つめ直し合って頂いて…。


認めてもらう為の今だけの『それでも良いの❗』は軽はずみに言わない事。
親なんて生きてるうちは、何があろうと手助けしたい位置に居る立場。
反対されたからと敵にしてはなりません。

恋は盲目とか浮わついてる時期って、第三者からしたらツッコミ処、満載なだけだから😅
逆に言うならば、ツッコミ処は将来の喧嘩になる火種とも取れるかも🤔
見えなかった見方に気付けるかもしれない親への紹介。

まぁ、挑むだけです。何せスタートの始まりですから😄👍

No.4 24/03/26 07:00
匿名さん4 

親に迷惑や負担かけないならいいと思う。こちらを頼るナ的な。でもなぜに派遣?

No.5 24/03/26 08:21
匿名さん5 

金銭面出娘が苦労しそうなのが目に見えてるので、とりあえずどうなの?と思いますね。結婚してから正社員になるつもりがあるかどうかにもよりますし。
娘も働くのかどうかとか…。
とりあえず 金銭面苦労するよ!というのと、私はお金ないから助けてあげられない事は伝えるかな

No.6 24/03/26 08:59
匿名さん6 

派遣でも業種によります。IT関係だと稼げますよね。
ですが、例えば家を購入するときに派遣だとローンが通らないかも、などは考えます。
 
奥さんがしっかり稼いで、旦那さんが専業のところもありますし、そうなると娘次第かなと。二人で頑張っていく意思があるかを確認しますね。

No.7 24/03/26 09:07
匿名さん7 

職種は気になるけど、
雇用形態は気にしないと思いますよ?

主さんってたびたび派遣のスレ立ててる人かな?
派遣の意味わかってなさそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧