注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

お金ないないいいながらブランド? ママ友で「早く子供を保育園に入れたい。お…

回答8 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 06:33(更新日時)

お金ないないいいながらブランド?

ママ友で「早く子供を保育園に入れたい。お金ない。」と嘆いてました。ご主人も若く、勤め先を聞く限りは決して高収入ではないだろうし気持ちはわかるなーって感じでした。

でも何故かそのママ友の子供の来てる服はどれももれなくブランド品で、ラルフローレン(1万6000円のロンパース)、ラコステ(2万円のアウター)、ノーズフェイス(2万円のアウター)といった感じです。西松屋とかは全然ないです。

や、別に自分には関係ないし何着ようが人の勝手だから批判とかじゃないですよ?
ただお金ないって言う割にはベビーのブランド品にはお金をかけれるのだからお金ないわけではなくない?って思います。
そのママ友も頻繁に美容院いってヘアカラーしててファッションも専業主婦だけどトレンドを取り入れていて、ちょっとした外出でもフルメイク&カラコン装着してるから、美容とファッション代も結構かかってるんですよね。
他の専業主婦のママ友さんは大体質素な格好で子供の服も西松屋とかでいいやーって感じなんで、そのママ友より私の方が全然お金ないわ!って感じです。

ママ友曰く「旦那からの小遣いだけじゃなくて自分が自由に使えるお金が欲しい」「給料に余裕ないからマイホームなんて全然無理。」と嘆いてました。

ママ友のいうお金ない=もっと贅沢したいって言う意味で、私の思うお金ないとは大きな隔たりがあるのでしょうか?

タグ

No.4013528 24/03/26 05:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 05:41
匿名さん1 

まぁ、そうですね。使い方やそのお金の使用に関しては隔たりがあると思います。同情出来る事と出来ないことがある

No.2 24/03/26 05:45
お礼

>> 1 個人的にはベビーブランド服を安いものに変えたら数万は浮くしそのお金でやりくりしたらいいじゃんwって内心思うんですよね。
でもこんなこと言ったらここで貴方には関係ないのに嫉妬するなってめちゃくちゃ叩かれるし、よそは他所だからあまり言いませんけどね。

No.3 24/03/26 06:43
匿名さん3 

ブランドのベビー服は、そのママ友が買ったものだと分かるのですか?お下がりで頂いたものかもしれないですよ。お下がりでも、すぐに小さくなるから、新品同様の物も頂くことあるし。
私は、ほとんど服はお下がり着せてるけど、お下がりのほうが毛玉が出来にくいのに、自分で買い足した安物はすぐに毛玉になったりします。だから、お下がりばかりだけど、いい物着せてるって言われたことあります。

No.4 24/03/26 06:58
匿名さん4 

その手の話避ければ?不愉快なら。
嫉妬と支配欲にしか見えません。

No.5 24/03/26 07:42
お礼

>> 3 ブランドのベビー服は、そのママ友が買ったものだと分かるのですか?お下がりで頂いたものかもしれないですよ。お下がりでも、すぐに小さくなるから、… そのママ友は一人っ子で、子供も1人しかいないです。だからお下がりにしても誰にそんな貰うの?って疑問です。

No.6 24/03/26 08:07
匿名さん6 

親がお金持ち

No.7 24/03/26 08:12
匿名さん7 

親が買ってくれることもあるし、祖父母も健在で初孫だったらどうですか?

親戚ではなくて知人でも、お下がりは貰えるし、中古で安く買っているのかもしれない。

ママ友に限らず、「お金ない」の意味は人により違います。

中小企業の経営者でお金ないと思っている人多いですよ。

No.8 24/03/26 08:25
匿名さん8 

私のママ友にも「お金が無い」が口癖の人がいます。
それなのに旦那さんは喫煙者でパチンコもするそうだし、履いてる靴はブランド物だし、乗ってる車も普通車だし。
そのママ友もいつも小綺麗にしてて、生活防衛資金と子供の中高の進学分しか貯金がなく、安物しか買えないうちからしたら「どこが??」って感じです。

あまりにも「これから〇〇なのにお金ない」みたいな連絡が多くてもしかしたら無心する気なのかな?と思ったけど、さすがにそれはなかったですけど、、。

お金持ちでもたかられるのが嫌でナイナイ言ってる人がいると聞くし、色んな人がいますね…。

主さんとこのママ友は(贅沢する)お金が無いって意味かもですね。

No.9 24/03/26 14:02
匿名さん3 

一人っ子でも、子育て終えた親戚や知り合いがいれば、お下がりでもらってると思いますよ。全部新品買ってたら、安い西松屋とかでも結婚な値段になりますし。
私は、1人きょうだいいるけど独身で、周りが子育て終えてる親戚、知り合い多くて、お下がり沢山もらえたから、すごく助かりました。
あと、児童館とか、子育て支援センターみたいな所にも、不要になった方が持ってきて欲しい方はご自由にどうぞみたいなコーナーがあったりしますよ。

一人っ子だから、お下がりでないとは言い切れないと思います。

No.10 24/03/27 06:33
匿名さん3 

誤字すみません
結婚な値段に、なってました。
結構な値段、の誤りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧