注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

親がスマホを買ってくれません。 今私はiPhone6sを使っているのですが、最…

回答3 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 09:57(更新日時)

親がスマホを買ってくれません。
今私はiPhone6sを使っているのですが、最近壊れてきたので、買い替えようという話になりました。それで調べてみた感じiPhone13がいいなと思っていて、理想は中古のiPhone13を買うことなんですけど、今朝親に、親がiPhone13を買うから今親が使っているiPhoneSE2を私用にして、3年くらいたったらiPhone13を私に渡すと言われました。
新しいiPhoneを買うのは自分でバイトできるようになってからとも言われました。私はバイト禁止の高校が志望校なのであと4年はバイトできません。
iPhoneは高いし、それくらいわかってるつもりではいたのですが、でも周りはみんな新しい機種使ってて、それがずっと憧れでやっと機種変できると思ったのに正直がっかりです。
みなさんはどう思いますか?やっぱり私が子供なのでしょうか?

タグ

No.4013588 24/03/26 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 09:17
匿名さん1 

それはもう親の方針に従うしかないからね
おかしいおかしくないは意味がない
でもバッテリー消耗率はみれるからみといたほうがいいよ、se2は小型でいいスマホだけど
バッテリーがそのぶん小さいし消耗してたら
さらに稼働時間へるからね

No.2 24/03/26 09:23
匿名さん2 

そうだよね、欲しいものをお預けくらうってめちゃキツイよね
ぼくも中高時代はそうでした。
でも、大学生になって、バイト頑張って欲しかったものを手に入れた時はほんっとにうれしかったです。あなたも、4年間は長いっちゃ長いけど、大学生になったときにうれしさを噛みしめるための助走期間だと考えて乗り越えてほしいと思います。

とりあえず、iPhoneはエアドロップの関係があるから厄介ですよね
もし、エアドロップは使わない、というのであればアンドロイドを検討するのも一つの方法かも。たとえばソニーのXperia10とかだと五万円くらいなので2年分割にしたら1500円程度です。ゲームしないのならさらに下位機種のACEにすれば一括でも2万円ですよ

No.3 24/03/26 09:57
匿名さん3 

se2の性能調べたけど贅沢すぎワロタ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧