注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高校受験のことで質問です。 私は今一応志望校が偏差値52のところなのですが、1…

回答6 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 18:16(更新日時)

高校受験のことで質問です。
私は今一応志望校が偏差値52のところなのですが、1、2年の内容が分からなかったり忘れているところがかなり多いです。一通り勉強したいのですがどのようにすればいいのでしょうか?
何もわからないので教えてもらえると嬉しいです。

タグ

No.4013593 24/03/26 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 09:20
匿名さん1 

何もわからないのに偏差値52とは?偏差値40以下ならわかるけど。

No.2 24/03/26 09:28
学生さん2 ( 10代 )

今年高校受験した女子です!
私は私立で偏差値53の高校に行きます。
本当は偏差値65の県立を受験する予定でした。
ですが、私立の方が、手厚い指導をしてくれ、将来もよく考えてくれるそうなので止めました。
あなたの行く高校が、私立ならば、宿題が出ていると思うので、それを繰り返し解く!
県立ならば、3年生の頃の教科書を(特に数学、英語、国語は古文系)開くだけ!でもいいと思います☺️
こんなこと言ってますが、私は全然勉強出来てません(笑)😁
残りの春休み、JKライフ楽しむために、頑張りましょう🥰

No.3 24/03/26 11:52
通りすがりさん3 

1年や2年の総合的な問題集(テキスト)とかを、再度やり直すとか。

他力本願で、高校受験対策している個別塾とか塾で模試を受けて本番までに備えるか。

公立高校、私立高校は、地域で評価が違うので、親と相談。
私立は学費が高額なので、併願で受験するということもある。

中学の進路相談の先生や担任に、志望校を伝えてどのように勉強するのがいいかを
聞くのもあり。

どこの高校かまだ決めていないのなら、知り合いの先輩とかに、どこの塾へ行っていたか、
どういう問題集があるのか聞いてみるのもいいよ。
仲が良い先輩から問題集を貰えるとラッキー。

高校受験の子の大半は、自力で出来るか不安で、地元で塾に入っていると思う。

No.4 24/03/26 12:14
学生さん2 ( 10代 )

先ほど回答した高校生女子ですが、質問者さんが、今年から高校生なのかと思っていました。
なので、再度回答しますね(笑)
私立はほぼ全員受けます。
そこで、数少ない特待生を狙ってください😊学費免除になります。
私は、特待生も狙っていましたが、狭き門だ!と思いこんでいたので、全然勉強しなかったです。
受験一週間前、「今から勉強しても遅い」と思っていましたが、受験後、その一週間あれば、絶対〇〇時間勉強出来てたわ〜!と後悔しました。
結局、「受験期になれば勉強する」と思い込むのは、だめだったんですね。
(その理念で一年やってました)
あなたの基本理念を見直してみるのはどうでしょう?

No.5 24/03/26 12:18
学生さん2 ( 10代 )

また同じ人です(笑)
能開というハイレベルな進学塾のポスターに書いてありました。
「数学が苦手な理由は、量をこなしてないから」
ただそれだけだそうです。
受験が終わってから見たので、後悔してました。
いつも塾に頼りすぎて、勉強してなくて数学は苦手なまま突き進んでいました。
ぜひ、参考にしてください😊
質より量(数学に関しては(笑))

No.6 24/03/26 18:16
匿名さん6 

高校受験に勉強する内容が10だとすると、
大学受験は100くらいになりますよ。

好き嫌い言ってないで、参考書かじりついて勉強頑張んないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧