注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

幼稚園の男性保育士。 現在1年間プレ幼稚園に親子で通っています。 女性保育士…

回答3 + お礼3 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 10:07(更新日時)

幼稚園の男性保育士。
現在1年間プレ幼稚園に親子で通っています。
女性保育士さんは皆さんいつも明るく、電話での対応もすごく丁寧です。
その中で一人男性保育士さんがいるのですが(まだプレ幼稚園では関わりがありません)、幼稚園見学の際から感じが悪く、言い方や態度もきついイメージを感じ、挨拶をしません。
ここの幼稚園は挨拶を大事にしてるのに…
休みの電話をかけたときも社会人とは思えないような対応や言葉遣いでした。

私の中ではとても信頼している幼稚園なので、そこで働いてるならきっと見た目ではわからないよさの先生なのかなとは思いますが、会ってこちらから挨拶するたびに嫌な気持ちになってしまいます。

そういう男性保育士さんは普通なのでしょうか?


タグ

No.4013610 24/03/26 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 09:57
通りすがりさん1 

普通じゃないと思います…

私の妹は保育園ですが、そのような先生はいません。

No.2 24/03/26 09:58
匿名さん2 

コネで入った園長候補かもよ?

No.3 24/03/26 10:02
お礼

>> 1 普通じゃないと思います… 私の妹は保育園ですが、そのような先生はいません。 羨ましいです。

No.4 24/03/26 10:02
匿名さん4 

全員そうだとは言いませんが、保育士は異性の親御さんとは距離を置く事が多いです。噂大好き、煙がなくても噂を作れるママ達の餌食なるのを控える為です。


逆に女性保育士は男親に冷たいです。私は父親で担任が若い女性ですが、園での子供の様子とか聞きたいんですが、私が迎えの場合は園での様子は話されず聞く間も無く早々に立ち去られます。
なので私は補助のおばあちゃん保育士にいつも聞いてますよ。

No.5 24/03/26 10:03
お礼

>> 2 コネで入った園長候補かもよ? そうなんですかね。
幼稚園の先生とは思えないような、
見た目と態度です。

No.6 24/03/26 10:07
お礼

>> 4 全員そうだとは言いませんが、保育士は異性の親御さんとは距離を置く事が多いです。噂大好き、煙がなくても噂を作れるママ達の餌食なるのを控える為で… なるほど。
そういうトラブルを避けるために、あえて親には愛想良くしないという方もいるんですね。

ただ子供に挨拶してくれてたら、私も感じ悪いななんて思いません…
子供好きには思えなくて、会うたびに「なんで幼稚園の先生になったんだろう」と思ってしまいます。

うーん…
でもその女性保育士さんの態度もわからないですね…
性別によって態度変えるなんて人として意味がわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧