注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

仕事ミスばかりで辛いです。ハンコ押し忘れたり集計ミスしたり。 周囲の人はあまり…

回答4 + お礼4 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 15:57(更新日時)

仕事ミスばかりで辛いです。ハンコ押し忘れたり集計ミスしたり。
周囲の人はあまり怒れないタイプの上司が多いのですが、使えないと思われてると思います。
そして私は10年目のベテランです。
悲しくてたまりません。
ていうか申し訳なくてたまりません。

タグ

No.4013674 24/03/26 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 12:09
匿名さん1 

わかりますーーーー
自己嫌悪の毎日ですよね

ちなみに私は15年目です………なおす努力は継続しつつ、ミス多い分違うところで役に立てるようにお互い頑張りましょう!

No.2 24/03/26 12:10
匿名さん2 

書類確認の手順を決めてますか?
必ずこことここを確認してから提出とか。

書類ごとに必ず確認しなければならないところがあり、
ミスをしたら今後は一切おなじミスはしないようにそこを必ず確認。

難しいなら何かの障害かもしれない。
目が悪いとかは?視力の問題は?

No.3 24/03/26 12:11
匿名さん3 

チェック表を作って使ってみたり
確認のとき指差呼称してみるのは?
指指して「ハンコよし」て言うの。
現場作業の人はそれで再確認してミスを防いでるから、事務にも応用できると思いますよ

No.4 24/03/26 12:14
お礼

>> 1 わかりますーーーー 自己嫌悪の毎日ですよね ちなみに私は15年目です………なおす努力は継続しつつ、ミス多い分違うところで役に立てるよ… ありがとうございます。涙
がんばります!!

No.5 24/03/26 12:18
お礼

>> 2 書類確認の手順を決めてますか? 必ずこことここを確認してから提出とか。 書類ごとに必ず確認しなければならないところがあり、 ミスを… 手順を決めてるものに関しては、できているつもりでしたが、なかなか応用が効かないというか、突発的なものが入ってくるともうミスです…。

完璧に書類を直した!と思って提出すると、ハンコがなかったり。それも、ハンコは全部押してあっても自分の名前を書き忘れる、だとか。汗

多分チェックの手順もおかしいんですよね。汗

チェックしているときにチェックを失念しています。本当に自分が嫌すぎます。目はいいです。
多分障害なんだと思うんですがだからこそ仕事を辞めるわけにいかず。。
ありがとうございます!

No.6 24/03/26 12:19
お礼

>> 3 チェック表を作って使ってみたり 確認のとき指差呼称してみるのは? 指指して「ハンコよし」て言うの。 現場作業の人はそれで再確認してミス… たしかにチェック表すごくいいです!作ってみようと思います!ありがとうございます!!

No.7 24/03/26 13:19
匿名さん7 ( ♀ )

私もそんな感じで七年勤めた会社を辞めて接客してます。あぁ接客て楽なんだと思うくらい向いてました。
物相手に仕事するより人間相手の方が私は合ってました。

数年前に不眠症にもなり精神科に通ってましたが注意欠陥なんちゃらといって軽度発達障害と言われましたよ。
夫がかなり納得してました。

今更辞めるわけにもいかないので何度も何度もチェックする習慣が必要ですね。

私の座右の銘は自分を信用するな
です。絶対に間違ってるんだもん、自分という人間に呆れますよね。

No.8 24/03/26 15:57
お礼

>> 7 ものすごく共感しました。
私の場合接客業のほうがだめだったので、合ってるものを見つけられるのいいなあ、と思います!
私も注意欠陥なんちゃらだと思います。いよいよなったら診断してもらおうと思います。

自分を信用するな、響きました…
私も絶対間違ってることを心に刻んでいきたいです。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧