注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

至急です 来月で付き合って11ヶ月になる彼氏さんがいるんですが実は通話をこれま…

回答2 + お礼2 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 12:29(更新日時)

至急です
来月で付き合って11ヶ月になる彼氏さんがいるんですが実は通話をこれまで2回しかしたことがありません(遠距離恋愛です)
彼氏は通話したい通話したいって毎日のように言ってきますが、私が通話が苦手で上手く言葉が出せなくて沈黙になってしまい、相手が「おーい?大丈夫?」って話しかけてくれても何も言えず切ってしまいます。
初め通話したのが去年の8月でそれ以降全くないです。
そして恥ずかしい話なんですが、少しだけ声を変えていたんです、地声が低いのがコンプレックスで少しだけ高めに話してて、(偽りの)声が可愛いと言われ少し嬉しかったのですが2回目からどんな声で話してたか忘れてしまい、「なんか声変わった?」と言われ通話が余計に嫌になりました、自業自得ですが…

付き合ってるし会えない以上、通話はしてあげないと彼氏が可哀想だと思ってきたので、今日13:00から電話の約束してしまいました。正直したくないです。でも声とか覚えてるのかな…と。
今回はあまり変えず話そうかなと思っているのですが結構盛っていたのでバレる可能性しかないですどうすればいいでしょうか。
声変わった?って言われるの本当に嫌で…
実際盛らなくてもテンションで変わるので対処方法がありません……助けてぐださい

タグ

No.4013677 24/03/26 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 12:15
匿名さん1 

地声で愛してくれる人と付き合うのがいいと思うのでありのままで話してみてください。逆に声が気に入らないからと嫌がる人とは付き合っていてもこれからまたなにかと傷つく可能性あるのでそんな人だったんだなあくらいに思ってたほうが楽ですよ

No.2 24/03/26 12:19
匿名さん2 ( ♀ )

ちょっと怖いんですけど、会ったことはあるんですよ…ね…?
会っているときも声を作っていたのですか?

素の声に少しずつ戻していって、「声変わった?」って言われたら「えーしばらく話してないから声忘れちゃったのぉー?さみしぃーw」ってスネて誤魔化せばいい。そして黙っちゃったら「ごめんね!電話で話すの苦手で!うまく話せなくてごめん!」って正直に言えばいい。

私も声がめちゃくちゃ低いです。以前男友達から電話がかかってきて、電話に出たら彼氏だと勘違いされてソッコー切られました。ネタにしてますよ。キンキン高い声より良くない?自信もって!

No.3 24/03/26 12:24
お礼

>> 1 地声で愛してくれる人と付き合うのがいいと思うのでありのままで話してみてください。逆に声が気に入らないからと嫌がる人とは付き合っていてもこれか… やっぱりそうですよね…
でも前の声を褒めてもらえてたからできるだけそれに寄せようと意識しちゃうんですよ…地声を忘れてしまうっていうか…

No.4 24/03/26 12:29
お礼

>> 2 ちょっと怖いんですけど、会ったことはあるんですよ…ね…? 会っているときも声を作っていたのですか? 素の声に少しずつ戻していって、「… 少し複雑になるんですが、元々同じ県で同じ市内にすんでいて、学校は違ったんです。
出会いはゲーム関係で同じ県の人が集まるサークルみたいなところで出会い、そのメンバーで顔合わせもしたことがあります。
顔合わせの時も私以外全員男子だったので、端っこのほうでずっとみんなを眺めていたので声もあまり聞かれてない感じです
学校名もお互い知っていたのですがわざわざ行こうとなる距離でもなく、個別に会ったこともないままお付き合いしました
そして付き合って、会おうって話をしている時に東京のほうへ彼氏が引っ越しとなり会えてないままです。実質ネット恋愛みたいな感じですが少し違う感じです……
説明不足すみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧