注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

美大での大学生活でどちらの方が有意義な過ごし方をしていると思うでしょうか。 …

回答3 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 12:41(更新日時)

美大での大学生活でどちらの方が有意義な過ごし方をしていると思うでしょうか。

・授業には最低限しか参加しなかったが個人制作をたくさんしており作品数がすごい人

・授業にはたくさん出ており知識や授業内の作品はあるが個人制作の数がとても少ない人

ご意見いただければ嬉しいです。

タグ

No.4013679 24/03/26 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 12:19
匿名さん1 

自分が美大を出たあとにどういうキャリア形成を目指してるかによるような気がします。
自分の芸術的なセンスの軸はすでに決まっていてそれをより伸ばしたいという人なら、美大という環境での情報や道具、場所などの利用で美大を活用するのが有意義でしょうから、前者ということになります。
それよりも一般社会での自分のセンスの活用を考えている人なら、講義などで理論面を補強することでマーケットや活用方法に即した活かし方を身に着けられることは有意義ですから、後者ということになります。

美大に行く目的は人それぞれだと思うので、当然その意味や意義も人それぞれになってくると考えるのが自然だと思います。

No.2 24/03/26 12:24
匿名さん2 

どちらが有意義とか優劣をつける話では無いと思います。

前者なら将来的に作家やクリエイターとして活躍したい人向けでしょうし、後者は知識や知見を得た上で美術を学び他者への解説や普及に貢献出来るでしょう。

どちらも芸術が存在する上で大事な要素であり、1人が両立するのも難しいと感じます。

No.3 24/03/26 12:41
匿名さん3 

・授業にはたくさん出ており知識や授業内の作品はあるが個人制作の数がとても少ない人

かな

畑違いの人間から見た意見です。

大学に行っているときに得られることをしてる人
作品をたくさん生み出すことは後からでもできると思うので
授業に出ることで、たった一つでも得ることがあれば何か違ってくるかもしれない。
人との出会いも大事ですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧