注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

NHK料金を払いたくないので払い込み用紙に変更して滞納してるのですが、万が一裁判…

回答5 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

bananaman( 989SCd )
24/03/26 14:34(更新日時)

NHK料金を払いたくないので払い込み用紙に変更して滞納してるのですが、万が一裁判所から催促状がきた場合に備えてNHK党に対処法を聞いてみようかなと思います。
懸念点として諸費用は負担してくれるとHPには書いていますが、財産差し押さえは大丈夫なのかが一番不安です。

裁判所から催促状が届いた際にどうされたかご経験ある方はいらっしゃいますか??

タグ

No.4013691 24/03/26 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 12:30
匿名さん1 

なんで解約しないわけよ
テレビ必要ないでしょ
日本なんてエンタメと偏向報道しか
やってないんだから

No.2 24/03/26 12:33
匿名さん2 

契約はしていて、今までは払っていたという事でしょうか。だとしたらちょっと厳しいかもしれませんね。契約もしていないなら、払わなくても(契約の督促はあるとおもいますが)大丈夫だと思いますが。
あくまでも個人的な考えですが。

No.3 24/03/26 12:34
お礼

>> 1 なんで解約しないわけよ テレビ必要ないでしょ 日本なんてエンタメと偏向報道しか やってないんだから 回答ありがとうございます。
テレビ捨てて解約してもスマホ持ってるだけで徴収してきそうなので・・・
未契約で裁判所から催促状きても守れないってnhk党のサイトに書いてたのもあります。

No.4 24/03/26 12:36
お礼

>> 2 契約はしていて、今までは払っていたという事でしょうか。だとしたらちょっと厳しいかもしれませんね。契約もしていないなら、払わなくても(契約の督… 回答ありがとうございます。
未契約で裁判所から催促状きても守れないってnhkのサイトにありました。
それみて払い込み用紙に変更してそのままでいいともありました。

No.5 24/03/26 12:48
心配性さん5 

私は色々な詳細がわかりませんが、
私も去年NHKに入っていました。
去年の夏頃に長年使用していますテレビが壊れてしまい、チャンスだと思い、NHKに連絡をしました。
電話で解約手続きがしたいと話し、テレビが壊れてしまったこと。テレビを見る事の出来る機会がないこと(嘘)。2ヶ月程先に実家に引っ越す予定があること(嘘)。解約がしたいと説明しました。
料金自体は約2ヶ月分の料金が残っており、そちらは、解約後の支払いでもいいといわれました。都合の良い時に支払えばいいと。解約から半年以上経ちますが、まだ支払っていません。

No.6 24/03/26 14:11
匿名さん6 

解約さえすれば、その後何を言われても「解約したので」で済みますよ。
今後何か言われたら契約は双方同意の上での事だから、この内容なら同意出来ないって言えば案外アッサリ去ってくれます。

NHK党からだったかな?NHKお断りステッカーが出てるから、玄関にそれ貼るだけでも効果ありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧