注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

大学生です。 つい最近お付き合いが始まったのですが、相手が嫌いなわけじゃないの…

回答2 + お礼1 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 23:56(更新日時)

大学生です。
つい最近お付き合いが始まったのですが、相手が嫌いなわけじゃないのになんかめんどくさいな…という気持ちがあります。

むしろ知り合いたての時とかは私から一緒に帰ろうと誘ってたりするような感じだったので戸惑っています。

私はひとりが好きで、関西から東京にひとり旅したり、観光スポットに1人でカメラ持ってお出かけしたり、カラオケ焼肉映画ショッピングとかも極力1人で行きたいタイプです。なので凄くデートがめんどくさくて…気を使うのが疲れてしまいます。

水族館、猫カフェと、2回お出かけしましたが両方とも「早く帰りたいな…行くのめんどくさいな…ご飯選ぶのもめんどくさいな」みたいな心境で、相手にも申し訳ないというか…

次が付き合い始めて初めてのデートになるんですが、次は私が行く先を決めなければいけません。それが本当にめんどくさくて…
貴重な土日を人間関係に費やしたくないなという気持ちがあって、どうすればいいのか分かりません。

「月1デートしたいね」とは言われましたが、私としては週一通話でゲームができて、月1ご飯だけ一緒に食べるとかの軽い関係がいいなと思うのですが、世間一般的にはおかしいんですよね多分

長々と書いてしまいましたが、質問です。
・このめんどくさいっていう気持ちはどう対応すればいいのでしょうか
・次の行先はどういうところがいいと思いますか?できるだけお互いがいなくてもできることがいいなと思っています。

他にもアドバイスいただけたら嬉しいです。このままモヤモヤした気持ちでいるのも疲れてしまいそうなので…
よろしくお願いします。

タグ

No.4013711 24/03/26 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 13:56
匿名さん1 

ありゃ、それはきっと相手のことは好きじゃないと思う。
愛情があってもめちゃくちゃ面倒くさく、主さんが悩んでるところは努力の部分になります。
(実体験、7年継続中)

・このめんどくさいっていう気持ちはどう対応すればいいのでしょうか
→面倒くさいの気持ちを払拭するには相手に愛情とか癒しの感情がないと難しいです。
愛情がまだ芽生えてないなら、努力は難しい。よって、お付き合いはストップしましょう。相手には先走りすぎたから、ちょっと戻っていい?と聞いて主さんのペースを相談してみる。

下の問いを読んだ時、愛情無いんだなと確信したんですが、主さんどう?相手のこと好き?愛おしく感じます?

・次の行先はどういうところがいいと思いますか?できるだけお互いがいなくてもできることがいいなと思っています。
→これは相手に失礼です。
逆ですよ、今まで1人で行けるデートコースだから億劫なんです。
2人で楽しめるデートプランにしなきゃ。
バーベキューやスポッチャみたいな2人でやるものとか。

無理してると相手を傷つけることがあるから、早目に自分の気持ちを伝えましょう。

No.2 24/03/26 14:06
お礼

>> 1 ですよね
私も書き出している時に「これって1人でもいいじゃん」と思いました…
向こうに対して負の感情は無いけど、かと言って特別な感情がある訳でもない気がします。
次に通話か話す機会がある時に相談してみます。
なんて言ってみましょう、、ついこの間告白してくれたのできっと相手を落ち込ませてしまいますし今みたいに一緒にゲームとかは難しくなりますよね…それはちょっと寂しいかも
すごく矛盾してますね…

No.3 24/03/26 23:56
匿名さん1 

主さんの気持ちは分かりますよ。

でも、伝えないとね。
このままだと相手は素っ気なくされてることに気がつくだろうし、理由が分からなくて戸惑って傷付くと思う。
だから気持ちを伝えないと。

・告白は嬉しかった。
・しかし、付き合うことに慣れていないから相手くん?さん?(性別不明の為)との距離がうまく取れなくて素っ気なくなってしまう。
・一度、前のペースに戻してリスタートさせたいけどどうかな?

要点を纏めてみました。
ポイントは相談のニュアンスにして一緒に考えると相手はないがしろにされてる感は少なくなると思います。

それで相手に冷められてしまって主さんは寂しいかもしれないけど、相手の傷は最小限におさまります。
そういう優しさは大事。
受け入れてくれたら相手は器が広い人で感謝ですよね。
ピンときてなかったら、「私がちょっと息苦しなるからペース戻して」とハッキリ言っても良いかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧