注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

職場の男性は、愛妻家が多いです。家庭も上手くいき幸せそうです。 私は、離婚して…

回答13 + お礼3 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 18:18(更新日時)

職場の男性は、愛妻家が多いです。家庭も上手くいき幸せそうです。
私は、離婚して一人です。子供の頃は、虐待され、学校、職場でいじめられてました。

人生って不平等ですよね。

辛い時期が、ない人っていると思いますか?

タグ

No.4013753 24/03/26 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 13:59
匿名さん1 

1人は自由。
良い所をみましょう

No.2 24/03/26 14:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。

隣の芝生は青いって本当でしょうか?

No.3 24/03/26 14:09
匿名さん1 

SNS時代。隣の芝が青い人が増えたと思います。
良い部分だけ皆がSNSにあげますよね

でも家庭の中までは見えませんよ。

あなたが幸せそうって思って見てる人たちの家でも実はDVがあったりしてるかもしれません。
子供が不登校かもしれません。
家族が大病で大変かもしれません。

家族が増えれば楽しいけど
苦労もその分あります。 良い事と悪い事はセットです。

No.4 24/03/26 14:11
会社員さん4 

ご主人とは相性が合わなかったってだけですよ。
人は外面だけじゃ分からない。
辛いことあっても表に出さない、感じさせない人は沢山います。
皆、辛い程度は人それぞれ違いますが、辛い経験もあるだろうし、今も辛い思いを抱えて過ごす人もいますよ。
人生は平等だと思います。幸福度だって人それぞれ。比べるものではないです。
運だって自分の心の持ちようで向上します。
努力もしていると思う。
自分次第。

No.5 24/03/26 14:21
お礼

>> 3 SNS時代。隣の芝が青い人が増えたと思います。 良い部分だけ皆がSNSにあげますよね でも家庭の中までは見えませんよ。 あなた… ありがとうございます。

そういえば、友達で旦那さんと仲良くしてるアピールしてる友達が離婚した時は、びっくりしました。

わからないもんですね。

No.6 24/03/26 14:23
お礼

>> 4 ご主人とは相性が合わなかったってだけですよ。 人は外面だけじゃ分からない。 辛いことあっても表に出さない、感じさせない人は沢山います。 … ありがとうございます。

そうですね。
自分の努力で運も変わるかもしれませんね。
こんな事、考えてたら、運気も下がるかもしれませんね。

運が上がるように、努力してみます。

No.7 24/03/26 14:56
匿名さん7 

そんなこといったら、一回でも結婚できただけいいじゃないかと思う人だっていますよ。人生で一度も恋愛経験ないという悩み持ってる人も多いですからね。

私の周りで言うと結婚して今は幸せそうな人もみんな、仕事で失敗したり就職失敗したり友達に裏切られたり病気になったりお金で苦労したり親子関係で苦しんだりと、何一つ苦労のない人は見当たりませんね。

一つ言えることはつらい時期があっても世間を恨んだり、人をうらやんだりせずに懸命に生きてきた人が幸せになっていると思います。

No.8 24/03/26 16:43
匿名さん8 

蓋を開けたらどこも同じだよ、なんか不満も欠点もある。

No.9 24/03/26 17:54
経験者さん9 

誰かれ辛い時期は少なからずともありますよ。
私も苦しい時期も多々ありましたし、孤独でした。
現在も結婚してもお金持ちでもないし、夫のトラブル続きですし。
幸せな期間なんて、ほぼ短期間しかありませんね。

No.10 24/03/26 18:22
経験者さん10 

人生は不平等??ソウかもですね!!
でも 主さんの人生ですよね

不平不満だらけでつまらない人生をこれからも生きていくのか?楽しいモノにすべく工夫して生きていくか?
それ全て主さん次第。
主さんの人生であって他の誰かの人生を生きるわけではないですよ!

それから人生って言うのは未来を生きるのであって過去や現在を生きていくのではないんですよ。
大体不平不満もらしたりとか人生がつまらないって言う人は過去を生きてますね。

No.11 24/03/26 22:58
匿名さん11 

また結婚すれば良い

No.12 24/03/26 23:29
主婦さん12 

実家の父がガンになってお見舞いに行った帰り、電車に乗り合わせた人たちを見ていて思ったんです。
この人たちには私が父がガンで余命宣告されて辛いなんて分からないんだろうな、って。
で、その時思ったんです。
もしかしたら私の隣に座っているこの人も、私には分からないだけでとても辛い思いをしている人なのかもしれないんだな、って。

主さんに見えていることだけが、その人のすべてではありません。
主さんには見えていないことの方が、ずっと多いのです。

「人生は、不公平」
確かにそうです。
でも、もともと人生とは不公平なものなのだ、と思ってしまえば、不公平であることに不満を持たずに済むのではありませんか?
セ・ラ・ヴィ
それが、人生。

No.13 24/03/27 07:47
匿名さん13 

離婚は、だいたい両方に原因あるんですよ。
すぐ他人のせいにして、自分は不幸だーなんて言ってる人は
あんまり好かれないですよ。

No.14 24/03/27 12:28
匿名さん14 

不平等なのが当たり前なんだと思います。最近は親ガチャという言葉が流行ってますが、自分の親世代は親ガチャが当たり前だったので、親ガチャなんて言葉がなかったのだと思います。自分の母親は貧しい家庭で育ったので、中学を卒業して集団就職してました。最近は平等、平等言い過ぎです。平等と言われて育った子供が人生は不平等だよねって気付いて出来た言葉が親ガチャなんだと思います。

No.15 24/03/27 16:37
匿名さん15 

たくさんいますよ。

No.16 24/03/27 18:18
匿名さん16 

誰でも、悩みや、ストレスあると思いますよ。

そんな、事情の壁を一つ一つ乗り越えて、人は生きていくのです。

私も、周りにいる方々が、幸せで、運が強くて、いいなぁーって、羨ましがるばかりでしたよ。

だけどね、人間辛い事もたくさんあるけれども、命ある限り、幸せって、思い、自分のお金で、好きなように、楽しい事すればよいんですよ。

今の世の中。べんりなものばかり。
パソコンに、スマホに、コードレスイヤホンつきの音楽聴き放題。
車、1人に1台の世の中。
パソコンだって、1人に1台。
テレビも、1人に1台。

おまけにAIとか出てきて、全て、ロボット化されて、便利になっていく。
そのうち、10年後くらいに、一家、1人に?1台のロボットいたりして。
既に、アレクサ電気消して!!  とか、あってるしね。

あと、腕時計のような、スマホ。1人暮らししてても、自然と自分が倒れて意識失ってても、その腕時計のようなものが、警備会社に知らせ、助けて?くれるし。

世の中便利になるのは、いいけど。人と人との交流が、少ない。
お店も、セルフになってるし。

昭和で、生まれ、昭和で、亡くなられた方々、天国で、びっくりされてるよ、ドラえもんの世界だって。

とにかく、婚活でも、サークルでも、趣味モテれば、人生楽しくなるよ。桜の時期だし、
しぜんと、心が、満開に花咲くよ。

私の友人も、40代で、婚活ばかりして、繰り返し彼氏見つけて、今結婚し、幸せに、仕事しつつ、頑張ってるよ。

気楽にね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧