注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏は私の仕事に対して「楽でいいね」とか「適当でいいんだ羨ましい」とか馬鹿にする…

回答5 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 22:14(更新日時)

彼氏は私の仕事に対して「楽でいいね」とか「適当でいいんだ羨ましい」とか馬鹿にするようなことを言ってくるくせに、自分のこととなると緩くて、指摘すると切れる彼氏にむかつきます。イライラもやもやしすぎて、乱文長文なので読みづらいと思います。すみません。

私は短大で資格を取り今は専門職で働いています。職場で一番年下ですが、責任者として現場の作業をしながら指示を出したり、事務作業も全てやらないといけないし、何か問題が起きれば私の責任になるので、何かあった場合は各所に連絡を取ったり、元請けや本社に謝罪をしたりしないといけない立場です。
まだまだできないことも多く、3年目になりますが毎日必死に仕事をしています。
それなのに彼氏は私の仕事に対して「誰でもできる」「そんなんで頑張ってるって言えんの?」というようなことを平気で言ってきます。たまにめちゃくちゃ忙しくて我慢できず昼休憩に煙草を吸いに行くと「好き勝手出来る職場なんだ」とか言ってきます。

彼氏は友達と会社を立ち上げ取締役です。仕事の前の日に飲みに行って、朝方まで飲んできて起きなかったり、結局一日家にいたり外回りが多いのでなんか買い物して帰ってきたりします。どっちが適当なんだよといつも思います。
昨日の夜も、同棲している家で会社の人を集めて飲み会を急に開いていました。彼氏以外の他部署の人たちは今日みんな休みらしく、朝の3時まで騒いでいました。彼氏も今日休みなのか聞いた時は「普通に考えて俺は休めないでしょ。」とか言っていたくせに私の昼休憩の時間に連絡しても返事がなかったので「寝てるの?仕事は?」と聞いたらしばらくして返事が来て「昼寝してた。俺以外誰も事務所来ないのに行く意味ないだろ」と機嫌悪そうな返事だけしてきて、あとは無視されていて今さっき遊びに行くと連絡がありました。え?仕事は?ってなりました。

朝まで飲んで起きれなかった時も、二日酔いでまともに仕事できてないときも私が「仕事あるんだから少し考えなよ。」とか指摘するようなことを言うと「お前に何が分かるんだよ。適当に仕事してても許されるような奴に俺のことはわかんねえだろ。」といつも切れてきます。特大ブーメランだなと思いながら聞いています。
常識的に考えて私は間違ったことを言っていないし、雇われで自分の都合で休みます。なんて好き勝手出来ないし、そんなことすれば給料も減るし、信用も無くして仕事を失うかもしれない立場で毎日真面目に仕事をしているのになんで私が切れられるのかが意味が分かりません。パートさん数人の休みが2週間重なりその分の仕事も全部やっていて、どうしても休みたくて有給を使った時も「無駄なことすんなよ。あとやっぱり大変だとか責任者だとか偉そうなこと言って、お前いなくてもいいんじゃん。」と言われたし、なんでこんなに下に見られないといけないのか意味が分かりません…。

タグ

No.4013815 24/03/26 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 15:42
匿名さん1 

それでぶっちゃけ取締役様は儲かってるのかね?
あなたより超絶適当な仕事しててもあなたより稼いでるなら偉そうにする権利くらいはあると思う。

まぁ権利があるだけであなたがムカつくのは別問題だからそんなクソ野郎さっさと切っちまえと思うけどね。

No.2 24/03/26 15:42
匿名さん2 

何かに悩んでいての
八つ当たり(最低ですが)かなぁと思いました
人間関係や仕事の悩み
八つ当たりばっかりで本心での話が出来ないなら、お別れも考えてしまいますね
(心配して聞いても、お前には分からないだろとか関係無いだろとか言う人の事)
単純にモラの可能性もありますが
1度話してみては?
この人ダメだと思うか、八つ当たりしないでそれならそうと言ってくれとなるか…

No.3 24/03/26 15:53
お礼

>> 1 それでぶっちゃけ取締役様は儲かってるのかね? あなたより超絶適当な仕事しててもあなたより稼いでるなら偉そうにする権利くらいはあると思う。 … 詳しい金額はわかりませんが、私より給料は高いです。私自身の給料が平均より低いので…。

完全に生活費は折半だし、養ってもらっているわけではないので自分の方が金稼いできていると偉そうに言われても正直「だからなんだよ」です…。

今日の発言で一緒に居続けていいのか悩んでしまいました。

No.4 24/03/26 15:56
お礼

>> 2 何かに悩んでいての 八つ当たり(最低ですが)かなぁと思いました 人間関係や仕事の悩み 八つ当たりばっかりで本心での話が出来ないなら、お… 多分八つ当たりもあるかと思います。彼氏の会社の人たちにも「取締役でストレスすごいと思うから助けてやってね」とか言われます。彼氏からも「お前は俺がしんどい時何もしてくれない」とか言われますが、正直こちらとしても何も言わずただ単に八つ当たりされて、ストレスぶつけられていたら嫌になります…。

もう少し私が歩み寄ってみます…。
それでだめなら私もストレスでおかしくなりそうなのでお別れします…。

No.5 24/03/26 16:35
匿名さん5 ( ♀ )

私ならば冒頭3行で別れる一択です。
全文拝見しましたけど別れる一択です。

相手を尊重することのできない人はよくないですが、実際女性を尊重できる男性は貴重です。自分の方が大変、自分の方が忙しい、自分の方が頑張っていると思い込んでいる。仕事の愚痴を言おうものなら持論を展開して労おうともしない。けど、百歩譲って尊重できないまでも、主さんの彼は尊重しないどころか主さんをわざわざ堕としている。

そうする意味は?どうしてそんなことをするのでしょう?
おそらく自分がすごいと思いたいからです。自分がすごいと言ってほしいからです。俺ってすごい、俺って偉い。すごーい、かっこいいー、大変だねー、私にはできない!尊敬する!って言ってほしいんです。そして自分以外は格下。…って肩肘張っていないと不安になってしまう臆病者だと思います。

ひどいこと言ってすみません。
私なら心をやられてしまいます。主さんはなぜ耐えられるんですか?
もっと互いに尊重し合える人とお付き合いした方が幸せだと思うんだけどな。

No.6 24/03/26 17:17
匿名 ( 20代 ♀ yK6UCd )

仕事を頑張っている人に対しての言葉では無いですし、立ち向かうだけ無駄です。
大切にすべきあなたという存在を小馬鹿にして尊敬の気持ちを見せない彼氏とあなたはレベルが違います。あなたの方が上です。
別れる一択です。

No.7 24/03/26 22:14
匿名さん7 

別れたら良いと思うけどな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する