注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

人差し指と薬指の長さの違いで男脳か女脳かを調べられるということで自分の手を確認し…

回答1 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 20:18(更新日時)

人差し指と薬指の長さの違いで男脳か女脳かを調べられるということで自分の手を確認したら、左手は薬指のほうが長く、右手は同じくらいでした。

一応利き手は右手なのですが、
左手を使って字を書くと、酒鬼薔薇聖斗の犯行文書みたいなカクカクの字体になるのですが、文字としては一定で安定します。

私自身の性別は女です。

でも、上記のような生まれつきの特徴からなのか、
思春期には性同一性障害かと悩むこともございました。

右手左手で指の長さの特徴が違う場合(手相も左右で全然違います)、どのような判断になるのでしょうか?

タグ

No.4013887 24/03/26 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 20:18
匿名さん1 

男脳女脳なるものは明確に定義されていませんし、指の長さについては、胎児のときに浴びた男性ホルモン量と相関関係があるという程度の話です。

男っぽい部分や左右差含めて私も主さんと同じような感じですが、血液型占いと大差ないレベルのお話なので真剣に取り合っても意味ないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧