注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

クラスメイトに借りパクされました。 中一(もうすぐ中二)女子です。私は去年(2…

回答2 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 20:05(更新日時)

クラスメイトに借りパクされました。
中一(もうすぐ中二)女子です。私は去年(2023年)の10月頃にシャープペンシルを忘れたクラスメイトに私のシャープペンシルを貸しました。
それで、それ以来返って来ずに1年生を終えてしまいました。
貸したクラスメイトは気の強い人で、それに引き換え私は気が弱く、そもそもただ席が近かっただけで大して仲が良いわけでも無いので返してと言えませんでした。
もう何ヶ月も返されないし、普段からまるで自分の物かのように使用していて、もう返されるのは無理だなと悟り私は諦めてましたが、ついさっきその貸したシャープペンシルはどこで手に入れた物かを忘れて調べて見たら2015年に期間限定で売られていたもう手に入らないシャープペンシルであることを知りました。
私もそのシャープペンシルは昔から使ってて愛着があったのですが、その貸した日に私が持っていたシャープペンシルが2本でそのうち貸してない方は小学生時代に親の仕事の都合で中国へ飛び立ってしまった大親友の子から貰ったもので渋々借りパクされた方のシャープペンシルを貸しました。
私自身もこういう事になっては困るようなシャープペンシルを持って行ってた事には反省しています。(それからは万が一無くしたりしても、まだ諦めが付けられるようなシャープペンシルを入れるようにしました。)
しかし、せめて貸したシャープペンシルは返して欲しいなと思いました。
わがままですが、私は人に話しかけるのが苦手で、出来れば自然に話しかけられて、ダメージが少なくて済むような感じの言葉で返して貰えるような言い方はありますでしょうか?
ご回答の方よろしくお願いします。

24/03/26 18:55 追記
※補足
言い忘れてました💦
次学校にいくのは来年度です。
クラスも変わってしまうんです…
次の登校日を書いてなくてすいませんでした。

タグ

No.4013934 24/03/26 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 18:46
匿名さん1 

○○さん!この一年よくしてくれてありがとうね〜。また同じクラスになれたら嬉しいな。
でもクラス分かれちゃうかも知れないから、去年貸したシャーペン、今のうちに返してもらってもいいかな?

No.2 24/03/26 18:53
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!
でも実はもう登校日は終わってしまって次学校に行くのは来年度なんです…
せっかく考えていただいたのに申し訳ないです…
相談の方には付け足しをしておきます。

No.3 24/03/26 18:58
匿名さん3 

友人に相談しよ
それでも無理なら先生に相談しよ
「どうしても気が弱くて1人じゃ言いにいけない」って

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧