注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那といるとストレスなのに、仕事も自営で最悪です。気がつかない性格で夜も帰ってき…

回答5 + お礼3 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 01:06(更新日時)

旦那といるとストレスなのに、仕事も自営で最悪です。気がつかない性格で夜も帰ってきたから
部屋に行き、なかなか出てこない、ご飯なのに
いるのかいらないのか?なんかなぁ、これなら
一人暮らしの方がストレス溜まらなくていいなぁって思います。外面ばかり良くて、何でもやさられるタイプです。自分の考えがない。

タグ

No.4014005 24/03/26 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 20:43
匿名さん1 

DV夫やギャンブル夫に比べたらぜんぜんマシでしょ

No.2 24/03/26 20:51
匿名さん2 

ご飯だよって知らせても来ないなら先に食べていいですよ。
さっさと食事を済ませてあなたも自分の時間を作った方がいいです。


No.3 24/03/26 20:57
お礼

そうですね、まだDVよりはいいですが、
無神経男といるのも辛い、そして、子供がいる時は態度は違いますね、これってなんでしよう、本当にストレス。
勿論、先に食べてましたよ、外でも女の人の扱いもできないでしょうね。

No.4 24/03/26 21:05
匿名さん4 

仲良くても仕事が夫婦で一緒というのは無理ですね。

気が付く性格に思える男は過去の経験で学習しているパターンにあるからそう見えるだけで、本当に気が付くわけじゃない事がほとんどです。

逆に、言ってもいないのに分かる方がおかしいじゃないですか。

気が付く云々の話って、基本的に自分本位で相手が自分に合わせる前提だと思いますけど何か違うところありますか?

主さんからしたら、仕事を終えて疲れている中、せっかく作った料理を温かいうちに食べて欲しいって思うでしょうし、そう思うのは素晴らしい事だと思います。

ご主人からしたら、仕事の後は疲れていてほっと一息つく時間が大切だから、その時間を過ごしているだけなんだけど、何だか怒ってるし、ここでそんなに早く食事したいわけじゃないなんて言っても怒られるだけだから、まだ何も言わない方が良いかってなると思います。

自分がどう思っているかは言いやすいと思うので、それだけになりがちなら、相手は言いづらくなってますよ。説明せずにイライラしてるのも同じ事です。

そもそもなんですけど、良かれと思ってやってることって必ず相手が喜ぶとは限らないんですよね。

何か意図があるなら言わないと伝わらないし、何か意図を伝えたなら、聞かないと相手は遠慮して自分のことなんて言わないですよ。

多分、基本的には相手のためにやろうとしていることが、上手く行かないのがストレスになっているでしょうから、それを詰めるための話し合いをしたら良いと思います。

話し合いはどちらかが怒っていたら出来ません。否定、反論は怒る元でしかないので、共通の目的を明確にして話を始め、ヒートアップしてしまったら仕切り直すと最初に断るとうまく行きやすいかと。

No.5 24/03/26 21:14
匿名さん5 

ごはんいるカード作ったら?ひっくり返しとくやつ

No.6 24/03/26 21:27
お礼

>> 4 仲良くても仕事が夫婦で一緒というのは無理ですね。 気が付く性格に思える男は過去の経験で学習しているパターンにあるからそう見えるだけで、… ありがとうございます。
わかります。ただ、一つ言える方は
旦那と価値観が合わないという事ですね。
言わないと人の気持ちとかわからない無神経タイプです。言っても人の親切わからないのかも知れません。怒って言っても、怒らなくて言っても同じですね、思いやりのない旦那なんです

No.7 24/03/26 21:27
お礼

>> 5 ごはんいるカード作ったら?ひっくり返しとくやつ 人の気持ちわからない人ですね。

No.8 24/03/27 01:06
匿名さん5 

人の気持ちなんてわかんないの当然でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧