注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

34歳になる女です。 私の兄弟は6人中3人離婚していて、 私自身全然結婚に興…

回答2 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 00:30(更新日時)

34歳になる女です。
私の兄弟は6人中3人離婚していて、
私自身全然結婚に興味がなかったです。
離婚している兄弟をみているとめんどくさいと思ってしまったのも一つの理由で、彼氏がいたら幸せだと思ってました。

去年の12月に飼っていたわんちゃんが死んじゃって、気持ちが変わって来ました。
家に帰ったらわんちゃんがいたのに
今はいなくて寂しいです。

このまま1人でいるのも寂しいと思い、
結婚を意識するようになりました。
33歳でもまだ結婚できますか?
もう諦めるべきですか?

タグ

No.4014147 24/03/27 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 00:06
匿名さん1 

まだ行けるど思う
初婚36再婚40の私
自分から出会いを掴んでくださいね

No.2 24/03/27 00:09
お礼

>> 1 ありがとうございます!
どのようにして出会いを掴めばいいかアドバイス頂ければありがたいです😭

No.3 24/03/27 00:30
匿名さん1 

それは人それぞれじゃない?
アプリ、婚活パーティー、人からの紹介、お見合い

昔、年上の既婚男性から言われたのは、自分が婚活中だと公言した方が良い、とのこと。

アンテナ張ってないと話が回って来ないからだそうです。
公言してたらコンパの誘いも来るので。

初婚のときはコンパで知り合い付き合ってから、再婚は相談所
個人的には相談所が良いと思います
年齢からして付き合う年数が長くなってから結婚の譲れないところを話すようになると、合わなかったらイチからやり直しがキツイと思いますよ。

相談所はハズレのたまり場みたいにこちらの掲示板でも見かけることあるけど、お互い気に入り結婚したらそれはアタリだし、他人の思うハズレなんて自分の結婚生活に何ら影響ないですし。

相談所も゙民間だけじゃなく、行政も取り組んでAI導入のマッチング診断できてお見合いに行ったりしますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧