注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

眠剤って、簡単に処方してもらえますか? 中学生女です 少し前に不眠で眠剤を処…

回答5 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 12:26(更新日時)

眠剤って、簡単に処方してもらえますか?
中学生女です
少し前に不眠で眠剤を処方してもらい、改善されてきたので薬をやめました
薬をやめて半年は経ちますが、あの眠剤飲んだあとにスッと眠りにつける心地よさが忘れられません。
以前よりかは改善されましたが、まだ入眠に時間がかかります。余計なことたくさん考えちゃって眠りにつけませんし、眠りが浅いです。寝る時間が苦痛なんです。
未成年が病院で「眠りが浅いから眠剤が欲しい」と言っても、「生活習慣を見直しなさい」としか言われないですか?
目を瞑っても眠れないから、時間を潰そうとスマホを触ってしまって、どんどん生活習慣が乱れるんです。

タグ

No.4014206 24/03/27 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 03:10
匿名さん1 

半年たってるので薬のみすぎとかでもないですし
同じ病院でまた最近寝れなくてと言えば
くれると思います!

No.2 24/03/27 05:02
匿名さん2 

スマホは眠りの邪魔になるんじゃない
スマホの画面を見てると脳がさえて寝れないとか
なんかあったよね!
寝れなからスマホは駄目ですよ

No.3 24/03/27 06:15
匿名さん3 

ヤブのメンタルヘルスに行けば、不眠で寝れないと言えば処方はされる。
院内処方してるヤブなら更に確率は上がる。

マトモな所は強い眠剤は何度か通わないと処方しない、色々あったから最近は更に厳しいよ。

No.4 24/03/27 07:51
匿名さん4 

出してはくれると思いますよ。

半年前まで、病院でもらっていたので大丈夫
だと思うんですよね・・・





No.5 24/03/27 12:26
学生さん5 ( 10代 )

そうだよね!
けど、日本の3本指に入る医者が言ってました。「薬一錠病気の元」と。
まずは、血流の流れを良くしてみて!
がん予防にもなるし、よく眠れるし、視力も上がるんだって!
実際、私も不眠症治るどころか、便秘も良くなっちゃって(笑)
睡眠薬の裏を調べてみてください。
あれば、血の流れを鈍くして寝れるようにしてるだけなんだって!
私なら、不眠症でもそれ使いたくないなぁ〜
とにかく、「まず病院!」、という理念を変えてみてはどうでしょうか?
ちなみに私も中3だよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧