注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

【物価高騰=価格値上げ】意味わかりません。例)1.農作物不作で野菜が高くなる。2…

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 10:43(更新日時)

【物価高騰=価格値上げ】意味わかりません。例)1.農作物不作で野菜が高くなる。2.輸入価格高騰により原材料が高くなった為、商品価格を上げる。3.法律改正によりドライバー不足による、サービス料金値上げ。などなど、末端消費者に向けた価格はそうそう変えてはいけない。先ずは企業努力が必ずとは言わないが見受けられない。例2においては、原材料、例えばチョコレートのカカオが高騰になった為、ケーキの販売価格を値上げする。それは、その経営手腕が問われる天秤にもかからず、ただ今までの利益率キープの為としか見えない。そんなやり方であれば誰でも商売出来ます。例3であれば、企業側からすれば今までドライバー1人であったのが、時間規制の為、2人必要となった際、企業はおそらく人件費が高くなり、大変だ!と、言っているだけで、お客様のサービス料金変更せずそれをカバーする努力がない。おそらくドライバーも時間が減少した分、手取りが少なくなるのではないでしょうか?1日、15時間走ろうが、10時間だろうが、給料の保証は一緒でなければ。。。それが企業努力。何でもかんでも右から左にすればよいものではない!

タグ

No.4014300 24/03/27 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 08:01
通りすがりさん1 

企業だけが努力するんじゃなく消費者も努力しないとね

No.2 24/04/02 10:43
学生さん2 

知ってる?
2026年から2028年の間に日本の経済が大きく傾くことを………

例えばギリシャは一度経済破綻してますが、周りに同じ言葉を話せる国があり、立て直せました。
ですが日本はですよ!
日本語を主とする国がありますか?
内陸国ですか?

違いますよね。

物価が上がるのは当然、しょうがないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧