注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

女性管理職についてです。 自分は仕事で管理職につきたいと日々頑張っています。 …

回答1 + お礼0 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 09:33(更新日時)

女性管理職についてです。
自分は仕事で管理職につきたいと日々頑張っています。
現在は主任で業務に携わってますが、
もっと上を目指しています。
ですがこの前、私と同じく主任に上がった方が係長に昇格し(女性)、すごく喜びましたが、心のどこかで悔しい気持ちが出てきました。
仲のいい上司に相談したら、同じグループに係長がいるから無理だなぁとか、現場での昇格は厳しいよと言われました。
もちろん、昇格した方は、間接業務の方で上がりやすいところにはいると思います。
でも、現場だから上がれないっておかしいし、
相談した上司も係長なので、上が詰まってる状態であれば上がれないのばしょうがないと思います。
上長からは女性管理職をつくりたいと思っていると、私に言ってきてるので、将来的にはあるかなぁとは考えてるのかと思っていますが、おかしいですよね。
ちなみに製造業です。

タグ

No.4014316 24/03/27 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 09:33
経験者さん1 

管理職になりたい人を応援はしますが、組織は理不尽なモノです。
昇進昇格は・・能力とは無関係に行われます。
上がりたいなら組織の論理を探ってください。

無能な人達ばかりが上がるからできの悪い上司がはびこるんです
日本の組織は腐ってるところが多いですよねWW

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧