注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

「どうやって口座にアクセスできたのか」と疑問に思うことが不思議です。そんなの家族…

回答8 + お礼2 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん1( 8W5VCd )
24/03/28 16:48(更新日時)

「どうやって口座にアクセスできたのか」と疑問に思うことが不思議です。そんなの家族みたいな、より近い存在だったんですし、通訳と言えどもマネージャー業も兼任してたんでしょうから、「この支払いは済ませておきますね」みたいな感じで口座にも触っていたでしょうし、口座が複数あれば大谷くんもいちいち全ての通帳をチェックしてるわけじゃないでしょうし。この口座は触らないでおいて、この口座から生活費を出す、みたいにしてたら手をつけてない口座はチェックしてなかったとか。一般人の私達ならいちいち残高チェックするけど、大谷くんなら資産もすごいでしょうし、そもそもお金に興味ない、野球にしか興味ないなら、なおさら。それに例えば自分の親が自分のお金を盗むわけがない…それと同じレベルで水原さんのことも信じ切っていたでしょうし。
スポーツ賭博も、ネット上でやっていたんだったら、大谷くんが気づかないということもあり得るでしょう。

タグ

No.4014328 24/03/27 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 09:19
匿名さん1 

私も心情的には、大谷が賭博に関わるわけがないとは思うけど、

口座からあれだけの金を使われて気づかないのはおかしいし、
逆に水原が大谷に気づかれないと思ってるというのもおかしいと思う。
出金の証拠が残るし、すぐバレるのに、大谷に無断でやるわけがない。

No.2 24/03/27 09:54
匿名さん2 

英語がわからないと、いきなり米国で銀行口座を作ったり銀行のウェッブサイトを扱うのも難しいという説を読みました。そういう時通訳を頼る可能性はゼロではないと思います。寄付用の口座を通訳に任せていたという説もネットで読みました。億単位のものを寄付していた方ですから口座にはそれなりに残高があったのでは。本当の話かは知りません。
あと、お金持っている人って忙しいし、いちいち全ての持ち金のことをチェックしていない可能性もあると思います。

No.3 24/03/27 10:10
匿名さん3 

一般的にも複数口座を持ってます。自分は5つ有ります。

米国では自動引落し等は無いそうですし、富裕層口座やonetime無しでid pswdだけで出金出来るbkもあるそうです。
何れにしても素人が疑問に思う点は捜査当局も同じだろうからどんな方法で引出し出来たかわかります。

No.4 24/03/27 10:48
匿名さん4 

最終的に結局大谷は気づいたよね。あれおかしいなって思ったと。興味無い管理してないならずっと気づかないままなんじゃないのかな?奥さんに言われて気づいたとかならまだ話わかるんですけどね。厳しい意見もあって当然。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 24/03/27 11:40
お礼

>> 4 最終的に結局大谷は気づいたよね。あれおかしいなって思ったと。興味無い管理してないならずっと気づかないままなんじゃないのかな?奥さんに言われて… 昨日の会見の話だと、2さんがおっしゃるように、韓国での試合後のミーティングでの水原氏の英語を聞いて違和感を感じ、その後ホテルで水原氏に白状されて、代理士を呼んだとのことでしたね。

No.8 24/03/27 11:43
匿名さん8 

毎月大金が入ってくる、1000億円の契約金除いてもスポンサー収入、版権だけで年100億近い。
大元は国内で会社設立していますが、米国現地の通訳以外の契約など含め頼れる人が一平氏だけだったことを考えるとお任せしたり見落としはあるでしょ。
世間は個人レベルの思考で推測しているけど、億単位の売上額ではなく利益だから中堅以上の企業と同一。口座複数あるに決まってるし。

No.9 24/03/27 12:12
匿名さん9 

それでも一平氏は法律上は他人、しかも通訳兼付き人として破格報酬(四千~七千万とも言われる) それに税理士なり会計士なりほかに管理する人間もいる筈! なので一平さんをフリーにしていたこと自体がおかしい。

まあこれから、個人の分は嫁が管理するから安泰ですが、事業所としての所得はよほど信用できるひと探さないと、

またハイエナは寄って来ます。

No.10 24/03/28 16:48
匿名さん10 ( ♀ )

今後はかなり徹底ガードになりますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧