注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子供のスニーカー選びで困っています。 4才の息子は足の甲がとても高くて、横…

回答1 + お礼0 HIT数 97 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 16:56(更新日時)

子供のスニーカー選びで困っています。

4才の息子は足の甲がとても高くて、横から見るととても分厚い足をしています。

親指の付け根〜小指の付け根までの長さや、その部分の周囲は、足幅、足囲として表されていて、きちんとサイズ表もあり、3E・4Eなどと決められていますよね。

しかし足の甲はサイズ表などありませんよね?

息子は足の甲は分厚いですが、足幅と足囲は特に大きくはありません。3Eに近い2Eくらいで標準のようです。

私の住む家の近くには子供の足のサイズを測れる機械の置かれたお店はなく、私でも出来るようなメジャーで測る方法しかありません。

そして足のサイズを測ったところで、靴を選ぶ際にはスニーカーの長さとワイズしか表記されていないので、足の甲のサイズで靴選びをすることができません。実際に履かせて履き心地を聞いても4才の子供は曖昧な答えしかしないので痛いのか痛くないのかもよく分かりません。

近くのお店にはあまり種類もなく、通販で靴を買うこともできず困っています。

足の甲のサイズってどうしてワイズのように数値を決めて靴に表記してくれないのでしょうか?それがあれば通販でも買えるし、子供の靴選びで困らないのになぁなんて思います。

アドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

No.4014410 24/03/27 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 16:56
匿名さん1 

うちは子ども3人とも甲高ですが、合うメーカー覚えると楽ですよ。確かに最初ほとんどダメだったので探すの大変でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧