注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚式→子育て初期費用→23区隣接エリアに土地と家購入(家具家電も)→新車購入を…

回答4 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 01:46(更新日時)

結婚式→子育て初期費用→23区隣接エリアに土地と家購入(家具家電も)→新車購入を一気にやるって富裕層じゃないのに馬鹿を通り越していかれてますよね。

一気にやりきりました。
無理だと思ってたのでお金無いのに、なぜやり切れたのかはわかりません。がむしゃらにやってました。
全て旦那希望ですが、本人は言うだけ頑固で大変な部分はノータッチなので私1人でやりくりや調整を頑張りました。

そしたら今度は旦那が電動自転車買わなきゃと言ってます。
子供も最低3人は欲しいと。

これから家や車の維持費もかかりますし、疲れるのは全て私なんで、もう本当に無理なんですがどうしたら良いでしょうか?
旦那の願望を叶えても叶えても無限に溢れてくるので嫌になります。

タグ

No.4014464 24/03/27 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 13:44
匿名さん1 

旦那さんにとってはお二人の一緒の夢のようですね。
若いのであれば勢いも大事かと思いますが、貴女の引っかかることろは
少しづつでも話し合えると良いですね。

No.2 24/03/27 13:51
お礼

>> 1 どちらかと言うと、私は旦那の夢を叶えるためのただのパーツの一つに過ぎないんです。

いつも1人で突き進んで、その裏の重労働は一切しないで全て私が汗水垂らして対応しているので。。
何度言ってもわかってもらえず、1人涼しい顔して幸せそうで、私だけクタクタの疲労まみれです。仕事も住みたいところも何もかも犠牲して。

寄り添っていただきありがとうございます。

No.3 24/03/27 13:56
匿名さん1 

私も、自分の嫁には傍に居てくれてありがとうと思いながら生活しています。
私の酔った感覚でいうと男なんだからということです。
貴女も同じようにとは思い描きにくいです。
あまり無理は続けずに、思いっきり旦那さんに泣きついてみてください。

No.4 24/03/27 18:35
匿名さん4 

共働きですか?
全て2人で話し合ってすすめることだと思いますが...
費用は旦那さん持ちですか?
それとも2人のお金?

旦那さんのお金ならまぁやりくりするのが奥さまの勤めかなとも思いますが。
現実問題ついてくのは相当しんどいと思いますね。
主さんの話は聞く耳もたずですか?

No.5 24/03/29 01:33
お礼

>> 3 私も、自分の嫁には傍に居てくれてありがとうと思いながら生活しています。 私の酔った感覚でいうと男なんだからということです。 貴女も同じよ… ありがとうございます。
男の夢なんですね。
うちの旦那は考えが浅くて、私が泣きついても1/10も理解してないのに全部わかったというアホなのですが、何も言わないよりはマシですよね。

No.6 24/03/29 01:40
匿名さん6 

すごいですね。尊敬します。

No.7 24/03/29 01:42
お礼

>> 4 共働きですか? 全て2人で話し合ってすすめることだと思いますが... 費用は旦那さん持ちですか? それとも2人のお金? 旦那さん… 共働きです。
2人のお金ですよ。
旦那はそこまで高収入ではないので、2人合わせて何とかです。
そのやりくりをしてます。

旦那は、お金がかかるから皆節約して頑張ってるんだよ?と言います。
こちとら最初の同棲時代からずっと1人で管理して節約し続けてるんだけどって感じです。

沢山お金がかかるならもっと節約すればいいという、ふわっとした事しか旦那は考えられないんです。

具体的に何にいくらがかかって支出をいくらに抑える必要があって、その予算立てをするとどれにいくらまで使えて、いくら固定で貯金する必要があるのか、その為にはどういう工夫が必要か、等という点は一つも考えられないですね。
マリーアントワネットのパンが無ければケーキを食べればいいとの迷言くらいふわっとしてます。

No.8 24/03/29 01:46
お礼

>> 6 すごいですね。尊敬します。 人間がむしゃらにやれば何とかなるもんだと学びました。
でも疲れるのでもうこれ以上負担を増やしたくないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧