注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

実家の母は息子一家と二世帯住宅で同居です。 ある時母から電話があり、大したこと…

回答5 + お礼3 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 21:14(更新日時)

実家の母は息子一家と二世帯住宅で同居です。
ある時母から電話があり、大したことではないですが質問・相談みたいなことを
言われました。母が相談してくるなんて珍しい、気味が悪いなと思いながら聞きました。
母「こうしたいんだけど」私「それでいいんじゃないの」って普通に答えたら
母「でも・・・嫁さんが今のまま何も変えない方が良いっていうのよね」と
得意げに言ってきました。あほらしと思い「別にどちらでも良いなら最初から聞かずに好きにすればいいじゃない」と言いました。すると母は激高して「あんたの意見なんか求めてない」と矛盾したことを言って電話をバーンと切りました。
この母は一体何を考えているのでしょうか?
結局嫁さんの意見は採用されなかったようです。

No.4014476 24/03/27 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 14:15
匿名さん1 

開戦報告っぽいですね。
お嫁さんが周囲に好意剥き出しなのか?姑がライバル心剥き出しなのか?
次回を乞うご期待!って感じです。

No.2 24/03/27 14:18
匿名さん2 

お母さんが相談したいこととは、具体的にどんなことだったのでしょうか…得意げに…とは?
ちょっと主さんのお悩みどころがわかりにくいのですが…
まぁ、お母さんが怒ったのは主さんの言い方も悪かったと思います。確かに相談…と言いながらあんたの意見は聞いていない…は矛盾してますけどね。

No.3 24/03/27 14:24
匿名さん3 

「お嫁さんの意見を尊重する優しい姑アピール」で、そこを主さんに褒めてもらいたかったんだと思います。

No.4 24/03/27 14:27
匿名さん4 ( ♀ )

お嫁さんを否定してほしかったのかなあ?

怒りっぽいのは年のせいかな?
だんだん導火線短くなっていくからね

No.5 24/03/27 14:38
お礼

>> 2 お母さんが相談したいこととは、具体的にどんなことだったのでしょうか…得意げに…とは? ちょっと主さんのお悩みどころがわかりにくいのですが…… 現実的には母の言う通りにしないと他に選択肢は無い状況だったので、そうするしかないという意味で、「それでいいんじゃないの」と答えただけです。
それなのに、嫁も現実に即していない自分の個人的な感想・理想みたいなことを言うようです。
嫁は知ったかぶりの所があるので、「私って見解が深いでしょ?」って感じで
ドヤって言ったのが想像つきました。母はすぐ人の話を鵜吞みにする思慮に浅いところがあるので「嫁は見解が深いでしょー」って自慢したくて、答えは決まっているのにわざとらしく聞いてきたように感じられて、冷たい反応になりました。
母の言うとおりにやるしかないんだから、黙ってやれよって思いました。

No.6 24/03/27 14:43
匿名さん3 

3です。
あ、違いますね。
お母さんは
「間違った意見を言う浅はかなお嫁さんと、それに比べて物事を分かっていて正しい意見を言える自分」をわざわざ主さんに伝えたかったんですね。

No.7 24/03/27 14:47
お礼

>> 3 「お嫁さんの意見を尊重する優しい姑アピール」で、そこを主さんに褒めてもらいたかったんだと思います。 じゃあ、でも嫁が・・・って聞かされた時に「お母さん、優しいわね」って言ってほしくて電話してきただけで、相談でも何でもなかったのですね(笑)

No.8 24/03/27 14:52
お礼

>> 4 お嫁さんを否定してほしかったのかなあ? 怒りっぽいのは年のせいかな? だんだん導火線短くなっていくからね どうなんでしょうね。人がほめるとけなす、けなすとほめるといった感じの
天邪鬼なので、バカバカしくて嫁に関することでは意見を言わないようにしているのです。
怒りっぽいのは元からです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧