注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ボイトレを月3回で習ってます。いつも月末くらいに講師から連絡が来て、来月のレッス…

回答2 + お礼1 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 16:05(更新日時)

ボイトレを月3回で習ってます。いつも月末くらいに講師から連絡が来て、来月のレッスンの日程を話し合って決める感じです。

それで22日に講師から、4月のレッスンに関する日程調整の連絡が来ました。
しかし自分は未読スルーを続けており、ことごとく無視してます。今日講師から改めて心配の連絡が来たのですが、それもことごとく無視してます。

というのも、今担当してる講師はどちらかというと声楽をメインに教えてる人です。なので今やってる曲も声楽っぽい曲です。
今通ってる音楽教室は、最初の体験レッスンのときに「レッスンで使用するテキストもありますが購入は任意ですし、自分のやりたいことがあれば遠慮なく仰ってください」と言っていました。
なので「J-POPを歌いたい」と伝えたはずなのですが、声楽をやらされてます。

結局やることを講師が決めてるし、挙句の果てには講師から「ピアノの弾き語りもできたらいいよね。今度教えるわ」と言われて、自分が望んでもないことをやらせようとする始末です。
自分は歌一本でやりたいんです。

自分のやりたいことを言わせてもらえず、やりたくないことや望んでもないことをやらされる日々に疲れたんです…

それで疲れもピークに達したのか、1月の最後のレッスンで泣いてしまいました。講師から心配されたのですが、自分も何が何だか分からず泣き続けてしまいました。
そしてそのまま帰宅してしまい、2月のレッスンは丸々休んでしまいました。

2月にも何度か先生から連絡が来たのですが、ことごとく無視してます。もう死にたいです。どうしたらいいですか?

タグ

No.4014514 24/03/27 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/27 15:51
通りすがりさん1 

自分の希望に沿わない場合は、音楽教室にクレームを入れて
講師をチェンジ希望をお願いしてもいい。

突然泣くとか、あちらが提案した話を拒否しないとか
相手に伝わっていません。

赤の他人ですが、その泣いて既読無視とかは、子供のすることと同じです。

ボイトレの内容に問題があれば、音楽教室やその講師と話し合いをすることと、
自分の希望のボイトレをしてくれる講師と交代させる話をしましょう。

教えられる講師がいないのであれば、辞める手続きを取りましょう。

あなたの希望が通らないことに関しては、お辛いということは、分かりますが、
対応が間違ってしまっています。

そこのところは、頑張って音楽教室と話し合いをしましょう。

No.3 24/03/27 16:05
お礼

>> 2 非常識ですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題