注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

コロナワクチン、何回以上の接種から自己免疫機能が低下していくんだろう? 全然低…

回答10 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 19:48(更新日時)

コロナワクチン、何回以上の接種から自己免疫機能が低下していくんだろう?
全然低下しないから、何度でも打って大丈夫って人もいて、
何が真実で、何が嘘なのか、本当に分からんな。

タグ

No.4014516 24/03/27 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 15:41
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

1回目からでしょう。

No.2 24/03/27 15:41
匿名さん2 

5回くらい接種しても感染した知人もおります。
そのパターンだけでいうと、あまり大した町長悪化はなかったんです。
なので、悪い効能は無いですね。
ただ、私は3回目で辞めましたし、いまだに感染してません。
当時は気の毒でしたが、今は逆に会社を軽く休みたいので観戦したい気持ちがあります。

No.3 24/03/27 15:55
お姉さん3 

5回接種しましたが、今のところなんともありません。
4回接種した家族がコロナに罹りましたが私は伝染らなかったし、コロナになった家族も軽く済み後遺症もありませんでした。

その後も特に病気にはなっていないし、インフルエンザにも罹っていないので、自己免疫もそんなに下がっていないのではと思います。

No.4 24/03/27 15:57
匿名さん4 

ワクチン接種してから、明らかに体調が悪くなりました。
急激にです。血流も悪くなるかも知れない。打つ前までは、手足が冷えることは無かったけど、いまでは極度の冷え性みたいに。
呼吸困難も、接種前は一切ない健康体でしたが、ワクチン接種後出るようになった。気温変化にパニック気味で、呼吸の仕方を忘れたかのように。

No.5 24/03/27 16:19
匿名さん5 

主婦です。2回接種しましたが特に体調の変化ありませんでした。2回接種後にコロナに感染しましたが高熱が3日続いてかなりしんどかったです。長男も同じ2回接種ですが長男は1日だけ熱が出てその後はケロッとしてましたね。次男は未接種ですがコロナ感染後に咳が1ヶ月ほど続いてしんどそうでした。

No.6 24/03/27 17:08
匿名さん6 

4回接種しました。4回目でコロナになった?くらい発熱と怠さが酷くて、それからは打ってないですが…
でも3回目の後にコロナに感染した時、3日で治ったんですよね。特に後遺症もなく
でも2回打った友達は同じ頃感染して、いまだに後遺症で悩んでいる

本当に人それぞれですね

No.7 24/03/27 20:05
お礼

みなさん、ご意見有難うございます。
個人個人によって接種後の状況は違うようですね。

スレ主は、ワクチン未接種です。
しかし2021年初め頃に風邪のような症状があったので、
あの時には感染していたのかもしれません。
スレ主は従来型で作ったワクチンを打ちたかったので、
mRNA型ワクチンのファイザー、モデルナは避けました。

結局、従来型のワクチンを打つには、
在住の県庁所在地まで行かなければならず、
電車で1時間以上かけて行くのがバカらしくなって行きませんでした。
結果、いまでも未接種状態です。

勝手な思い込みかもしれませんが、
ワクチン接種の数十万人に1人くらいの割合で後遺症があり、
接種した数千人に1人くらいの割合で、一時的な体調不良になるようなイメージがあります。
人口削減計画のワクチンだとか、陰謀論もありますが、
あと2年~3年で、結果が出てくることでしょう。
たぶん、何も起こらなかったじゃないかって笑い話になると思いますが。

No.8 24/03/27 20:33
匿名さん8 

私もわからん。私は打ってないんだけど、近所の医者はやたら摂取勧めてくる。「俺は7回打ったからコロナになっても軽症で済むよ」と。
打った後でコロナにかかった方が免疫できやすいと言ってた。

実家の母と兄弟が3回摂取だけど、世間で騒がれてるような副反応なし。
どちらも持病持ちだけど悪化もしていない。

旦那と娘も2回摂取してるけど、副反応なし。何も変わってない。

本当に免疫に悪さするの?って疑問

No.9 24/03/27 22:42
匿名さん9 

打ったことないから知らんかった。

うわ、マジか!?
ワクチンで免疫低下すんの!?
…生物兵器やん。

てか、医者はワクチン推奨したらアカンよ。医師法に違反するから。

No.10 24/03/27 22:56
匿名さん10 

2回打って3回目打とうとしたタイミングで感染して、もう打たなくていいね、てなって2年経つな。

打たないと重症化してたかな?とは思うよ

4月からたしか有料になりますよね、それなら打たなくていいかな

ただなら打つ

No.11 24/03/28 19:08
匿名さん11 

今ネットで騒がれてるんだけど、、、あるユーチューバーが当時ワクチン推進動画を出さないかと、数百万円で依頼があったそう。
そのユーチューバーさんはやらなかったんだって。

ということは、他の人たち、例えばYouTube以外でも、ひろ◯き、ほりえ◯ん、なども依頼を受けてワクチンを激推ししていたのではと。
有名なほど報酬も上がるだろうから、相当儲けたのかな。

よくよく考えたらインフルエンサーってそういうもんだよね。企業からの依頼や、または自分の事業が上手く行くように、それらしいことを並べて、まるでそれが真実かのように広める。
そうやって人を誘導する。
これが仕事だからね。というか、人の金や命を奪ったなら仕事とは言えない、詐欺師や殺人犯かな。

No.12 24/03/28 19:48
お礼

>> 11 僕も、その動画を見たんで、
コロナワクチンの事を反対派の意見側から調べてみたんです。
そうしたら人口削減計画や、
コロナワクチン接種によって免疫機能低下が始まり、
ブースター接種によって接種回数が増えるほどに免疫機能低下は進み、
血栓の増加なども起こる。
ってあったので、ここに質問してみたんです。

ただコロナによる悪影響、
免疫機能低下や血栓増加は全てデマだという記事もあり、
どっちが本当で、どっちがデマなのか?

で気付いたんですが、
人間の体質や健康状態は千差万別なので、
ある個人には免疫機能低下が起こって、
別な個人には血栓が出来て、
また別な個人では何事もなく健康維持で、
と、実はどれもが正解なのではないのかと思えてきたんです。
要は、それぞれ個人の体質によって影響が異なるのだと。
では、自分はどれに当てはまるのか?
なんの影響もなく健康維持であるのが一番良いのでしょうが、
こればかりは、打って10年位経過しないと分からないようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧